プロが教えるわが家の防犯対策術!

右側の首の横に、しこりみたいなのがあり初めは、痛みも感じなかったんですが、しばらくして、首を動かすと痛くなってきて、首の横のしこりも大きくなってきた感じもします。右側の頭の後ろ側も、何か出来物ができて腫れてる感じがしてチクチクと言う感じに痛いんです。右側の耳にも出来物ができてきました。何か悪い病気なのでしょうか?
または病院は何科に行けば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

私も小さい頃から首と耳の後ろ当たりに小指の先位のしこりがあります。

今も・・・私は何度か病院で見てもらっています。内科・外科の両方で見てもらいました。どちらも大きくなったり、痛くなったらまた診せに来てくださいと言われただけです。なので質問者さんは痛みがあって大きくなっているということなので病院に行って診てもらったほうがいいかもしれません・・・後は風邪などの症状が首のリンパにまわりしこりが痛くなるときもありましたけど病院に行った方が詳しい事がわかると思うので行って見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答
ありがとうございます。
そうですよね
一応明日 総合病院に行ってきます。
ありがとうございました。