アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔(20年前くらい)にNHKのFMラジオで斎藤由貴主演のドラマがやっていました。
1時間の前後編ものですが、前半だけ聞いて後半聞けなかったんです(ToT)
デビューして間もない斎藤由貴もよかったのですが、後半の話も気になるのです。

検索しようにも記憶があいまいで・・・たとえ題名を聞いても「それだ」と思い出せないかも(^。^;)
できればメディア化された音源、なければ元になった書籍、それもなければあらすじだけでも教えてください。
しかし主人公名がYUKIだから完全ラジオオリジナルっぽい(T-T)
前半のあらすじを記述します(20年前の記憶だけで書くのでかなり違うかも)

近未来、若き主人公のYUKIは努力を重ねて宇宙飛行士(?)になることができた。そのころ、宇宙の彼方からの不思議な信号が研究所(?)で受信された。知的生命体からのものではないか?音声にするとメロディになるが解読できない。
一方YUKIは南米(?)に、古くから伝わる音楽を入手し聴いていた(このへん記憶があいまい)。
研究所で働いているYUKIの彼氏(友人?)は、偶然そのメロディをYUKIに聞かせる。
「似てる。」YUKIは古えから伝わるメロディと宇宙からのメロディの類似性に気づく。その想いとメロディを持ったままYUKIは宇宙へ・・・・

みたいな引きでこのあとがわからないのです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

「斉藤由貴 ラジオドラマ」で検索したところ(「斎藤」ではありません)、それらしいのがヒットしました。

1986年にNHKのFMシアターで放送された『アディオス・ケンタウルス!』だと思います。

斉藤由貴さんのファンサイトにでも行けば、情報が得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それです!

あと「斉藤」ですね。
すみませんm(__)m

確か「あしたへの~・・いつか結ばれる日を信じて~アディオスケンタウル~ス~・・・」

とかいう主題歌を思い出しました。

あと最初に「PCM録音によるラジオドラマ」と無機質なナレーションが入ったような。
当時は珍しかったんですね。今はソースの録音から消費者が再生するまですべてPCMですが・・・(^。^;)

これで検索してみます