プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、また皆さんの力をお借りしたいです。友人のことなのですが一ヶ月ほど前に飲みに行ったのですがそこにいた店の子を好きになったらしくて、最初は感じのいい子だったので僕もいっしょになってその子を「好きだ」とかいってたのですが、友人の気持ちは本物だったみたいで僕は諦めたのですけどその子は水商売を何年かしている子で気持ちを自分に向けさせるのが凄くうまくて友人のことを好きだとも言っています。僕のことも好きだとも言ってくれます、それが商売ですから男をその気にさせて自分の客にしようとするのは分かります。ただあまりにも友人が本気なものですから彼女の言っていることが本心であれば僕も素直に応援できるのですが何度か店の子などと食事も行ったこともあります、ただこの前その子があの人と(友人)二人になりたくないって言った様な気がして僕の聞き間違いならいいのですが、僕もその場は聞きながしたものですから・・・
だから彼女の本心がどうしてもしりたくて、もしかしたら僕に気があるような感じもします。何か良い方法はないでしょうか?人の気持ちを探る方法なんてないのも
わかるのですが、どうしても友人の力になりたくて心理学などどんな方法でもかまいませんのでアドバイスなど具体的なことを教えてください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたがその店の女の子とうまくやりたいという気がないのなら、ご友人はほっておけばいいのではないでしょうか。

「がんばれ、応援してるから」とでも言っておけばどうですか? それでも心配なら、「相手は男の扱いがうまいだろうから、気をつけろよ」とでも言ってあげましょう。それ以上はご友人自身の責任ですから、うまくやるなり、ふられるなり、あきらめるなり、とにかくなるようになるでしょう。他人の恋愛の世話をするというのは往々にして大きなお世話ですから。
それから、「あの人と二人になりたくない」とあなたに言っている彼女は、ご友人にも同じようなことを言っている可能性もありますから(もちろんそんなことは言っていない可能性もあります)、あなたも乗せられているのかもしれません。
というわけですから、君子は危うきに近よらずとも言いますし、恋愛は自己責任ということで、静観しているのが一番かと思います。ご友人がこっぴどい目にあえば、その店に二度と行かないようにするだけですし、まあ、酒でもおごって慰めてあげればどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな可能性もありますね。僕はその子とうまくやりたいという気はないので、皆さんの意見を参考にしばらく様子を見ようかなと思います。どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

女性です。

いくら商売でも本当に好きになる事もあると思うのですが、好きならお店がどんなに忙しくても外でお店以外で会います。お店でしか会えない、もしくはお店の方が会う回数が多い、お店に来る前に会うというのは、お客としてしか見ていないでしょう。
好きなんていうのはリップサービスですよ。いいお客さんは大好きな筈です。
あなたにも気があるように見せるような女の子です。なかなかやり手なんじゃないかな~?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、やはり相手はプロです。参考にします。またこの場を借りて皆さんにお礼を言いたいと思います。どうもありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

どうもno4で回答した者です。

あまり、水商売と一般の女性と区別のなく見てるように感じますが
でも僕の場合友人ではまった人が結構多いので、
どうしても、区別してしまうんですよね。
そういう者の意見はやっぱり少し偏るのですが、

友達には言っちゃいます。(一般の人なら言いませんが)
好きじゃないらしーよって、
それで早く諦めてもらいます。
ちょっと大げさにも言いますね。

それが友達の事を思えばこそです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも今の友人には言いづらいですねぇ。ちょっと様子を見ます。どうもありがとうございました。

strahlenさんも言ってるように、

基本的に水商売の女性は恋愛には適しませんよね。
単純に言ってしまえば、とてもリスクが大きいですよね。
お金を使うだけ使って、後には何も残らない。
中にはうまくいく事ももちろんある様ですが、
ほんとに珍しいケースですよね。
というか、それは期待してはいけません。
ですから、もし本当に友達の事を思うのなら、
友達を説得したり、他の女性を紹介したりしたほうがいいですね。
まぁ、だれでも一度恋愛モードに入ってしまうと難しいのですが…。
絶対に水商売の人相手に恋愛の期待はしてはいけない
ということを、友達に親身になってアドバイスするしかないのでしょうか?
僕の場合では、友達が最後まで突っ走ってしまいました。
まぁその後の立ち直りが割りと早く見えたので、よかったのかな?と思ってます。
そんなところです、
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

もう友人は完全に恋愛モードです。ですから最後まで突っ走りさせたいのですが、もし僕の聞こえたことが友人に対してだったり聞き間違えではなかった場合彼女の気持ちを知っている僕はどのように言えばよいでしょうか?そのことを聞くまでは僕も友人を応援していたものですから。

完全に商売でお客さんと割り切ってる感じを受けました。

一度外で2人きりで会いたいって誘ってみて様子を見るしかないかなあ!ただ水商売しててお客と結婚した子も私の周りに沢山いますので頑張ってみたら。
    • 0
この回答へのお礼

それって、店が休みの日にとかってことですよねぇ一度友人にその方法を勧めてみます。

こんばんは、Jack8823と言います。

うーんあなたもその友達もプロをすこ~し甘く見てるようです!
気を付けないと『お尻の毛』まで抜かれてしまいますよ!

• 0
この回答へのお礼

アハハ…僕は甘く見ているつもりはないのですが、気を付けます。

少しそのお店に通って彼女から「店以外で会おう」って言われたら脈ありって感じかなぁ。

それかこっちから誘ってみる。(昼間に遊ぼうって)対して興味がないのなら、昼になんて出てきてくれませんから。誘うと大体バックレられてます。その度にやっぱり商売なんだなぁって思います。女の私からすれば接客が商売かもしれないけど相手は男なんですから好きになったりする時もあるかも・・・。   どちらが好きなのかは謎ですが一度昼間に皆で遊ぼうって誘ってみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

うーん…やはりそうゆう所からじゃないと相手の気持ちなんてわかりませんよね。
上手くいけばいいのですが、アドバイスありがとう御座いました。