プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利用航空会社はどこでもいいのですがヨーロッパでTGV、AVE、ICE、ユーロスター、できればX2000が乗れるパック旅行はあるでしょうか?
ツアーで添乗員さんが案内…ではなく基本的にフリー行動で飛行機と移動手段とホテルがついているという形態がいいです。
こんなわがままな希望が叶うパック旅行はあるでしょうか?
どなたか知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ユーレイルパスをオススメします。

http://www.ohshu.jp/railpass/EurailPass.html

日程・予算に応じて各種あります。ボーナス特典の項目も見て下さい。
ICEもTGVも期間内乗り放題、TGVは乗る駅で必ず予約して下さい。
ABE、X2000、ユーロスターについては分かりません。

宿泊はYHやB&B・・・
列車で自分の気に入った駅で降りて探して、無ければ次の駅に行くだけ・・・
ユーレイルパスがあれば乗り降り自由なので安心。さらに無ければ夜行列車で宿泊。(夜行列車で寝る時は荷物を網棚にクサリと鍵で固定)
ヨーロッパは、スリ、置き引き、引ったくりに注意!

http://www.jyh.or.jp
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
こちらで質問する前にユーレイルパスやユーレイルセレクトパスで日程を組んでみたのですがあまりにも時間がかかりすぎ(移動は全部鉄道利用なので)、お金もかかるのでこんなツアーがあったらいいなと思って質問しました。
イタリアの夜行列車は特に危ないそうですね。
気をつけます…。

ユーロスターとホテルのパック、航空券とホテルだけのパックというのはヨーロッパでもよくあります。

ロンドンからユーロスターで週末パリまたはブリュッセルというのは人気です。 日本で予約をするのならば、現地に代理店や支店をもっている業者に手配してもらうのも安心かもしれません。
    • 0

手配旅行ならば可能です。

旅行代理店に相談されたらどうでしょう?ただ割高になりがちなので、個人旅行の方が安くなると思います。
    • 0

ツアーではまず無理だと思います。

ユーロスターが英仏海峡を渡るものかイタリアのものか判りませんが、いずれにせよこれだけの列車へ一度に乗るには1のかたの回答通り個人での手配旅行にするしかないでしょう。
但し、この質問だけでは日程の組みようがありません。
日数と予算はどの程度をお考えなのか、それぞれの列車に乗る時間は「体験試乗」程度の短時間でもよいのかそれとも乗り心地を満喫するためある程度の時間乗るのか、一般的な観光はまったく必要ないのかどうかといったことをはっきりとさせてください。

なお、これだけ広範囲を巡る旅行となりますと、日本からヨーロッパまでの航空券を安さだけで選んでしまってはいけません。
アジア系の航空会社&ヨーロッパの格安航空会社という組み合わせよりも、ヨーロッパ系または日系航空会社&同アライアンスのエアパスのほうが割安になることもあるからです。

いずれにせよ普通の旅行会社では少し難しいかもしれませんね。

この回答への補足

すいません。早とちりしていたようです。
エアパスとはヨーロッパ内の航空機のパスのことですね。
ということは目的の列車に乗る時以外は航空機での
移動なりますね。これではその列車の乗車券などを別々に買わなければいけないのでかなり割高になってしまうと思います。ただ、時間を節約できるのはとてもいいメリットではありますね。
もし間違っていたらまた教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーロスターは2種類あったんですね。イタリアのほうは「イーエーススター」という名前でしか聞いたことがなかったもので。一応どちらも乗ろうかなと考えています。イタリアのほうはX2000と同じでできればという感じです。
乗車区間はほぼ全区間がやっぱりいですね。観光はどうでもいいです。特に興味はありません。

エアパスというのはどういうものなのでしょうか。日本でも九州などで5,000円で乗り放題というのがありますが通常のユーレイルパスよりも安いのでしょうか?

>基本的にフリー行動で飛行機と移動手段とホテルがついているという形態がいいです。

ツアーを探すより、手配旅行のほうが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ユーレイルパスやユーレイルセレクトパスで日程を組んでみたのですがあまりにも時間がかかりすぎ(移動は全部鉄道利用なので)、お金もかかるのでこんなツアーがあったらいいなと思って質問しました。