アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜のドライブに向いてる、ノリのいいオススメ曲を教えてください!
私はDABOのレクサスグッチ(映画ワイルドスピードのエンディング曲)が好きです。

A 回答 (6件)

pronjonさん、初めまして!



ノリの良い曲、KISSはいかがですか。
ジーン・シモンズとかのシャウトが、車に乗ってて心地良いと思いますよ♪
それと参考になりそうなページがあるので、是非ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165682
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
KISSはたまに聴いてますよ!ノリいいですよね♪
参考URLありがとうございます(^o^)丿

お礼日時:2002/02/19 23:58

かなり古いんですが、YELLOとか聴きながら高速乗ってるとつい気がつくと


140km近く出てたりします。(ゴメンナサイ)
個人的にはEssential あたりがドライブ向きかなと思います。

あとブラックレインのサントラもいい感じにスピード出ちゃいます。
Sparksとレ・リタ・ミツコの曲が気にいってます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180023 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>気がつくと140km
…いいですね~!私も一人で誰もいない深夜の国道を走っててつい気がつくと180km出てリミッターかかっちゃったことが過去に数回…。(ホントごめんなさい)
当初の目的ではそんなイケイケの曲を探してたんですよ、実は(笑)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/02/20 23:25

pronjonさん、こんにちは。


少々古いですが、是非、ボブ・ジェームス&デビット・サンボーン共演の「ダブルビジョン」を聞いてください。確か昔、スイングジャーナル誌のゴールドディスク大賞も受賞した名アルバムです。限りなくフュージョンに近いジャズで、非常に親しみ易いメロディーで夜のドライブに雰囲気群だと思います。あと、ブラックソウルでシャンペーンというグループの「How about us」なんかもクールな夜にぴったりです。是非、ご一聴を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanatareさんこんにちは。
少し前までj-popかユーロビートしか聞かなかったのに、やはりこのように友人以外の方々に質問をすると音楽ジャンルの幅が広がっていきますね。
私の住んでいる所は今、「coolな夜」というより「coldな夜」です(笑)でも車の中くらいはホット&クールな夜にしたいですね(☆o☆)
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 02:12

pronjonさん、はじめまして。


HIP-HOPが好きならMETHOD MAN&REDMANのHOW HIGHがオススメです。
映画「HOW HIGH」のサントラです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8067307 …

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてfugutaさん。
海外のアーティストは全然知らないんで、ぜひ聴いてみたいと思います!
ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2002/02/20 00:05

ドライブだったらエアロスミスでしょう。

(アルマゲドンの主題歌が有名)他も聞けば知ってる曲あると思います。ハードな曲からロマンチックな曲まであるので飽きさせないBGMになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえばエアロスミスいいですね~!
5年くらい前に友人に借りて聴いたんですが、その頃は免許持ってなかったんで「車で聴く」という発想がありませんでした(^_^;)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/02/18 22:49

夜のドライブといえば、やはりJAZZでしょう。


私は、マイルス・デイビスの演奏が特にドライブに合うと思います。
「ラウンド・ミッドナイト」なんか好きです。
一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
へ~、JAZZですか。聴いた事ないです。いつもhiphopかrock系なんで…。
仮に高級車に乗ってたとしてJAZZなんか聴いてたら、もうそれだけで絵になりますね~。すごい大人の雰囲気(^o^)
一度聴いてみます!

お礼日時:2002/02/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!