プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000BASE-TのLANを構築しようと思っていますが、MAC用の1GbpsLANアダプターがどこのメーカーから発売されているのか分かりません。どなたか価格とメーカ名など分かりましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

G4ですよね?何故か他の方がiMacで探していますので確認を。



DITという会社より製品が出ています。
PCIスロット用のもので希望小売価格が108000円
他に同社の違うシリーズで128000円という物があります。
また当然HUBも必要だと思いますが4ポートで218000円です。下記ページをご覧下さい。
今の所店頭ではMac用の物は見かけたこともありませんし、雑誌広告にも載っていないようです。

参考URL:http://www.dit.co.jp/farallon/gigabit/
    • good
    • 0

一応秋葉館の通販のページにありました。


106500円でした。
参考までに。

参考URL:http://www.akibakan.com/AkibakanV1_4/SilverStrea …
    • good
    • 0

一応DOS/V用で、\49,800というのを見つけました。


下のは、UNIXサーバ用なので高価だったようです。

ただ、iMac用というのは見かけませんね。
少なくともUSBでは転送速度に問題があるので、
無理だと思います。

ではでは☆
    • good
    • 0

iMac云々の前に1000BASE-SX対応のLANアダプタは


非常に高価です。

UNIX用のものは、30万強します。

それでもいいというのであれば、もっと調べる
ことも可能ですが・・・
補足してください。
ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!