プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にハネムーンに行く予定です。
のんびりしたいのでビーチが良いかなと思っています。夫は初海外。
第一希望のタヒチは予算の都合あきらめました。

今の第一候補はモルディブ。

予算:二人で50万
期間:6~7日間(8月のどこかで休みを取得予定です)
希望:水上コテージに泊まりたい。観光などもしたい。ショッピングもできれば(ブランド物じゃなくてもよいのです)

質問:1
また二人ともマリンスポーツをまったくやったことがありません。
そんな感じでも現地で楽しめたりするものでしょうか?
本格的なものでなくても良いのです。できればクルーズみたいなのとかボートに乗るとか、気軽に参加できるアクティビティがあれば知りたいです。
スパも体験してみたいです。スパって男の人も受けたりしますか?

質問:2
大手旅行会社のパンフレットを見るとハネムーン限定の特典のようなものが多くありますが、そういうものはもともとのツアー料金が高くなっているのでしょうか?
普通のツアーを申し込んだほうが良いのか?等も教えていただければと思います。
またモルディブ専門のツアー会社などの検討も考えています。メリット・デメリットオススメの会社なども教えていただければうれしいです。

質問:3
モルディブのおすすめホテル・コテージを教えてください。たくさんありすぎて決められません。アクセスの良い環礁はありますか?第一条件はお食事の美味しいところがいいです。

質問:4
できればモルディブとシンガポール両方一度に行ければと思っております。ハードでしょうか?どちらを先に?日数の割合などオススメがありましたら教えてください。



ビーチについても疎いので上記条件で、モルディブ以外にもオススメのリゾートがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。


先月、モルディブの新婚旅行から帰ってきた者です。

回答できる部分のみになりますが、ご了承下さい。

【回答1】
大抵のリゾート(ホテル)では、体験ダイビング、シュノーケリングトリップ、クルージング、釣り、(リゾートによってですが)無人島ピクニック等、気軽に出来るものが結構あります。
スパは、男の人も普通に受けてますよ(私も受けました)。

【回答2】
ハネムーン特典がついたから高くなっているということはモルディブではないと思います。
たいていの場合、何も言わずに旅行会社に申し込むと基本となる料金で、ハネムーンと伝えると同じ料金でリゾートや航空会社からサービスが付くといった形態です。
なので、本当はハネムーンじゃないけど、ハネムーンって申し込んでる方も多いみたいです(笑)。

また、モルディブに関しては大手旅行会社よりモルディブ専門店のほうが安いですし、店員さんの知識も豊富な場合が多く、とても信頼できます。
私の場合も、ここでアドバイスを受けて、いくつかの旅行会社をあたったのですが、専門店の中でも更に数万円の差があります。
従って、いくつか見積もりを取ることをお薦めします。
また、専門店のデメリットは私が知る限りはないです。

【回答3】
アクセスがよいのは、日本からの飛行機が深夜に着きますので、その日のうちにリゾートに着ける南北マーレ環礁のリゾートです。
それ以外は、空港近くのホテルに一泊し、翌日水上飛行機で移動となります。

私自身も1回しか行ったことがないのでお薦めリゾート等はアドバイスできませんが、水中造形センターから発行されている「楽園モルディブ」などを参考に次回行くところを探しています(笑)。
2007年度版は、7月発売ですので今でしたら「水中造形センター」でバックナンバーを取り寄せるか、地球の歩き方を購入されるか、が一般的です。

ちなみに、私は再び9月に行こうと思っているのですが、比較的アクセスがよく安価で食事が美味しいと評判?のマクヌドゥに行こうと思っています。
ただ、水上コテージはありませんが。

【回答4】
シンガポール航空利用で、帰りの曜日にもよりますが、乗り継ぎで一日時間が出来ますので、それを利用するのが一般的です。
旅行会社によって、最初からツアーが組み込まれていたり、オプションで大抵準備されてます。
ハードかどうかは私は利用していないのでわかりませんが、帰りの飛行機がマーレ~シンガポール、シンガポール~日本と2泊連続で機中泊となりますので、ちょっときついかもしれませんね。



一度行ったけど、本当に良いところです。
地球上に、こんな綺麗なところがあるなんて・・・と思いました。

お薦めのリゾート等は、大抵、専門店の店員さんにお聞きになったら適切なアドバイスいただけると思います。

以下、私が利用した、あるいは問い合わせした専門店のうち対応がよかった所を記載しておきます。

アップルツアー
http://www.apple-tour.co.jp/

WTP(ダイビング専門店と書いてますが、ダイビングしなくても平気です)
http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm

リゾート&サファリ
http://www.resort-safari.com/index_flash.html

STW
http://www.stworld.co.jp/

楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にハネムーンでいかれたとのことでご回答ありがとうございました。また行きたくなるほど素敵なところなのですね。楽しみです。
教えていただいたURLを参考にもう少し調査してみたいと思います。とても詳しく書いていただいて感激しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 01:09

私はモルディブ好きなので。

。。。。

これまで新婚旅行も含め3回行きました。しかも同じ島に。。。
島の名前は私のコードネームです(笑)

この島が大好きですが、水上コテージが無いので。。。

お勧めはヴァドゥです。

ちなみに代理店は大手も中小もあまり関係が無さそうです。飛行機も同じですし、部屋もそれほど差が無いように思えます。

ただ、現地(島)に日本人の代理店の方がいるところの方が、困ったときなどの対応がいいです。
私は部屋をチェンジしてもらいました。

食事はあちこち調べましたがどこもおいしいようですよ。

マリンスポーツをやらないのであればシュノーケリングができる島がいいと思います。
感動の毎日でした。星空も美しいです。

シンガポールは日程的にはお勧めしません。
それだけモルディブが良かったので、また、飛行機も直行便が楽です。

ハネムーン特典で飛行機やホテルでケーキが出ますよ。

あ~、うらやましいなあ。
私もまた行きたくなりました。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html
    • good
    • 1

こんばんは。



1.基本的に海しかないところですから、海関係のアクティビティに関してはあると考えてよいと思います。
ただし、行かれる時期は雨季でモンスーンの影響を受ける時期ですから、天候によって催行されないことも多々あると思います。
スパは男性も受けてる方は多いですよ~。最初は戸惑うみたいですが、慣れると『女性がハマる気持ちが分かる!』だそうです(笑)

2.モルディブ専門ではなくてもビーチリゾートに強いところの方がいいかも。

http://www.playguidetour.co.jp/

http://www.coxandkings.co.jp/

http://vacation-ota.co.jp/

3.リゾートはたくさんあり過ぎて本当に迷いますよね。絶対に譲れない条件を考えていくと絞り込めてくると思いますよ。
まず、アクセスがよい=同日リゾート入りが出来るということでよろしいでしょうか?そうなると、南北マーレ環礁ですね。(一部を除く)

更に『水上コテージとスパがあるところ』で8月にご予算内に収まるところを探せばいいわけです。これだけでかなり絞れます。
更に『日本人スタッフの有無』や『日本人客が多いかどうか』『ビーチの規模』『リゾート全体の雰囲気』などが挙げられると思います。

食事に関しては好みがあるので一概には言えませんが、リゾートのランク(料金)と食事は比例していることが多いようです。
また、味はともかく、レストランが充実しているかどうかも重要ですね。小さいリゾートだとレストランひとつとバーがひとつ、食事は毎食ブッフェなんてところもあるようです。

個人的な見解でご予算以外はご希望に添えるかな~?と思ったのは、『タージ・エキゾチカ』と『オルヴェリ』です。とはいっても、どちらも行ったことがないので、自分で情報収集した結果です。
タージ・エキゾチカに関しては、リニューアルオープンしたばかりで、レストランが充実しているそうです。また、食事の美味しさとラグーンの美しさも定評があります。
オルヴェリもまだリニューアルしてから日が浅いはずで、日本人スタッフが多い点は初海外のご主人も安心して泊まれるのではないかと思います。リゾートのすぐ近くにサンドバンク(砂州)があるのも素敵です。

4.シンガポールには一泊程度しか出来ないでしょうから、ハードと言えばハードですが、実際そういうツアーもありますよ。買物のために立ち寄る、といった感覚になるかと思います。立ち寄るなら帰りの方がいいかも。

参考URL:http://www.maldives-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのリゾートまで教えていただきありがとうございます!やはりお値段とお食事は比例するのですね~。予算内で良いところがあるといいんですが。教えていただいたURLを参考に再度検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 01:14

1)よほど簡素なリゾートじゃないかぎり、どこのリゾートでもマリンアクティビティは準備されているので大丈夫と思います。


 私は男ですが、スパやりましたよ。(マンダラスパ)恥ずかしくもなんともなかったです。
2)大手>価格が高め。 ただし安心。
 専門>価格が安め。 大手に比べ安心感では劣るが、そんなに心配しなくてもいいかと。
3)モルディブのリゾート選びは難しいですが、選んでいる時は結構楽しいですよね。
 何を求めるかによって選択肢は変わってきます。
   ・海が綺麗(砂浜/珊瑚/魚影が濃い)・・・
   ・食事がおいしい(これは人の好みですね)
   ・日本語スタッフがいる(常時?マリンスタッフのみ?)
   ・アクセスが良い(近いor早い?)
      >フルレ空港から近い(北マーレ南部のリゾート/南マーレ北部のリゾート)
      >早い=空港からスピードボートまたは空港一泊後水上飛行機で遠い環礁へ
4)シンガポール観光した事はありませんが、観光+ショッピングはシンガポールになるでしょうから、モルディブの後の方がいいでしょう。

食事がおいしいと言うのは、人によって異なるので、それ以外の条件で絞り込みを始めた方がいいですね。
 ・まずは、「水上コテージ」
 ・つぎに、「近い」=北マーレ環礁 or 南マーレ環礁 
 ・で、  「マリンアクティビティ or スパ」
ここまで絞り込めれば、食事や価格などを含めて決めていけば良いと思います。 口コミなども参考になりますね。

それでは楽しく悩んでください(^_^;)

http://www.e-beach.info/
http://park2.wakwak.com/~tonaumi/resort_mal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件の絞り込み方など具体的に教えていただきありがとうございました。スパも彼に是非勧めてみたいと思います。URLも参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/06/10 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!