アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて香港に今度行きます。
そこでインポートジーンズを探そうかと思っています。
やっぱり日本より安いのかと期待しますが、そのような
お店はありますか?

あと服でお勧めのスポットもあれば教えてください

ネットで探してもなかなか見つからず質問しました。
知っている方がいましたら、よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

インポートジーンズは、日本より高いか、もしくは同じ位かもしれないです。


中環、ハーバーシティにある「JOICE」と言うセレクトショップがありますが、AGやセブン等のジーンズを扱っていました。それらは、日本の方が安かったです。最近の香港のおしゃれな若い女性に人気があるのが、Miss Sixtyみたいです。
それは、日本と変わらない値段でした。

香港人女性は、日本のブランドが大好きなので、日本ブランドのセレクトショップは大変人気があるようです。もちろん、日本の定価より高く売っています。「JOICE」のような、日本のブランドでも高級ブランド「コムデギャルソン」等や、ヨーロッパ系インポートブランドを扱うセレクトショップの客は、香港女優やセレブの方々のようです。
インポートジーンズなどは、ブランドによりますが、日本で買った方が種類もあるしサイズもあると思いますよ。
もし、香港で買い物をするなら、化粧品や安いアうトレットのTシャツ類がおすすめです。

香港には、出張も含めて10回以上行ってます。ちなみに、昨日香港から帰ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インポートジーンズは高いんですね。シンセンにも足を伸ばそうかと思っても居ますが、シンセンはそういったお店はないと聞きました。ジーンズは日本での方がいいんですね。シンセンはいったことありますか?

お礼日時:2006/06/13 20:24

シンセンはもちろんやすいけど、偽物ばかりだし、治安もよくないので、香港人として、私もあまり行きませんけど。



ネイルアートとか、道具に細菌があって、よくないと何回も聞いています。

インポートジーンズが売っている場所はたくさんあります。旺角とか、カウルーントンの又一城、銅鑼湾、尖沙咀にもあります。

若しもっと詳しい住所を知りたければ、ブランドなど教えていただけます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
今はトゥルーレリジョンやロックアンドリパブリック
とブルーカルト・を考えています。
アメリカンジーンズで考えています。
しかし、これらのブランドは偽者も多いので少し心配もしています。

シンセンでは買物は駄目なようですね。
このようなブランドを買える場所はありますか?

お礼日時:2006/06/14 18:23

#2です。


深せん行ったことありますよ。時間があるのなら行ってみたらよいと思います。
ただ、香港とぜんぜん違ってまさに中国なので、治安は悪いです。スリとか注意して下さいね。あと、車優先なので、気を付けて。

物価は香港より安いです。香港の女の子たちは、深せんにマッサージと、洋服のオーダーでよく行くようです。例えば、non.noとかMOREなどの雑誌の切り抜きを持参し、同じような生地で洋服を作ってもらうそうです。英語が通じないことが多いので、観光客には難しいですね。
マッサージも香港より格安なので、みんな行くそうです。羅湖(Lo Wu)の駅近くにショッピングモールみたいのがあるそうで、たぶんそこにマッサージ等あるかと思います。
深せんでは、観光をしたことがないので詳しくわからなくてすみません。いつもそのまま東莞という広州の方に行ってしまうので(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンセンにも足を運ぶ予定です。
でもやはり偽者ばかりなので基本は香港かと思っていました。ローフーは治安がよくないと聞いて、実はちょっと仕事も絡んでいるんです。

買物が出来るのかわかりませんが、あまりブランド物でしたら期待しない方がいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 18:17

香港に旅行した事があります。

物価は日本よりかなり安いです。。本屋さんで、るるぶの旅行本には、おすすめなお店の情報が載っています。持ち歩きが出来るので本が便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり参考書を買おうとも検討しています。るるぶの旅行本ですね。参考にみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!