アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球観戦が好きで、何回か東京ドームに行きます。
いつも気になっている事がありますので、質問させてください。

生ビールのタンクを背負って販売しているたおねさんたちがいますよね。
しずくのような汗をかきながらで、いつも感心してしまいますが、
気づくと、一人もいなくなっています。とても不思議です。

何かのタイミングがあるのでしょうか。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

学生時代(もう10年以上前になりますが..)、東京ドームでビール売ってました♪

確か毎試合、7回の裏まで販売をして終了してましたよ。
(それ以上販売してもそんなに売れないし..だったような..)

余談ですが、私の頃はまだタンクではなく、500mlの缶が約24本入った箱を抱えて販売するのが主流でした☆

懐かしいです~!!!!
    • 0

私が観に行った時に、かわいこちゃんがいたので、調子に乗って、その子からばかり何杯もビールを買って飲んでいました。

そうしたら、こっちから呼びもしないのに、
「この回が終わったら、もう売れないことになっているから来ました。たくさん買ってくれたからお代はいりません。最後に一杯サービスします。本当は絶対にダメなんだけど・・・」(ここで言ってよかったかな。まあ、だいぶ前の話だから時効ということで。)
あーなんて良い子なんだー。うれしいなー。また会えないかなー。
なんて思っていたスケベ親父の思い出でした。
    • 0

No.1です。

質問の意味を勘違いしていました。失礼しました。

わたしも終盤になると、さらにビールを飲もうという気持ちはなくなることが多いので、最後までは販売しないのだと思います。でも、試合が延長戦に入ったときは、人数は減らしてもいいので販売してくれるとうれしいですが。
    • 0

#2の方のおっしゃっているとおり、7回が終わると自然といなくなってますね。

理由はよくわかりませんが、試合終了まで売り続けると、負けたチームのファンがビールそのもの(カップではなく)を投げ込んだりするおそれがあるから…ですかねえ。
なお大阪ドームも同じタイミングでおねえさん(おにいさんもいますよ(笑))がいなくなります。

ちなみに1日に複数試合行われる場合(都市対抗野球本大会)、最終試合の7回裏までビールを売ってますね。
    • 0

いつごろからなのでしょうか?4月に見に行ったときは、たくさんのビール販売の女性がいましたが。

• 0