OutlookExpressではユーザーの追加で複数のアドレスの設定が出来たと思うのですが、Outlook2000ではこの機能はないのですか。

A 回答 (1件)

ひとつの個人用フォルダを利用して、複数のアドレスのメールを受信するには、[ツール]→[アカウント] に使用したいメールアドレスのアカウントを追加する事で可能です。



Outlook Express のユーザーの追加のような利用(ユーザーごとに別の受信トレイを設定する)をする場合は、プロファイルを追加する事で可能です。

詳細は Outlook のヘルプでキーワードに「複数のプロファイルを利用」と入力して「検索」をクリック。


Outlook 2000 企業インストールの場合
(マニュアル等を参考にして下さい。)

1)プロファイルを選択して起動する為の設定

1.メニューバーから [ ツール ]→[ オプション ] を選択。
2.[ メールサービス ] タブをクリック。
  「使用するプロファイルを選択する」を選択。
  [ OK ] をクリック。
3.Outlook を終了する。


2)新しいプロファイルを作成する

1、Outlook を起動する。
2.「プロファイルの選択」が表示されます。
  [ 作成 ] をクリック。
3.セットアップ ウィザードが起動します。
  指示に従って、入力。


プロファイルの切り替え機能 Outlook2000での設定方法は
  ↓
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/ka2/jaken/pc/ne …
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ