プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです!
または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。

これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。
一応私の好きなのは
1.ガガガSP
2.MONGOL800
3.Hi-STANDARD
4.GOING STEADY
5.SNAIL RAMP
まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。
あとはNICOTINE、BBQ CHICKENS、THE MAD CAPSULE MARKETSなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。

さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。
別に新旧はといません。お願いします!!

A 回答 (10件)

こんばんは、オイラの意見聞いてくれ!

1.brahman
やっぱりこいつでしょ!全ての曲がいい。何を聴いても問題なし!必ずハマル
2.the mad capsule market
これも最高だね、最近全米デビューしてますますカッコ良くなったね。
  おすすめは、osc-disのアルバムかな、tribe,pluse,midisurf etc...
それより前のアルバムもなかなかいいのがそろっているよ☆
3.balzac
この人たちは時代に逆らった格好がたまんなくいいよね(詳しくはホームペー   ジ)おすすめは、nowhere#13,the end of century,そしてintro the      light of the 13dark nightかな。
4.麻波25
  この人たちはPUNKではなくいわゆるミクスチャーだね、音の表現も上手いしな  んといっても歌詞がすばらしい!アルバムPH-OSYの(ever since)は男の気持ち  を良く知ってる人じゃなくちゃ作れない最高のバラードだね♪

全てのバンドに言えることだけどライブにいかないと本当の良さが分からない  よね。ここで紹介したバンドは全部オイラがライブで惚れたなり、こうゆうバ  ンドは比較的チケットが取りやすいから血の気の多い友達と憂さ晴らしに暴れ  に行くのもいいと思うよ。
  ※ちなみにHIPHOPはあんまり詳しくないんだけど好きなのは≪キエルマキュウ  ≫かな、何かよくない?あとはLUNCH TIME SPEAKSもなかなかだよね。そし  て大御所BUDDA BRANDがさすがにいいよね♪

この回答への補足

brahmanですか。確かにすごい人気ありますよね。でもなんか私的にはちょっとあわないような感じがしました。あまり聴きこんでないからかもしれませんが、私はノリノリ(?)系のパンクが好きなのでbrahmanはちょっと違う分野みたいな印象をうけました。
MADはけっこー好きですね。「OSC-DIS」はいいですね。私は特に「GOOD GIRL」がいいですね。ホント名曲だと思いました。
balzacとは初耳ですね。そういった感じのでしょうか?探してみたいと思います。
麻波25 は「ハジケロ V10」がいいですよね。あと今ポカリのCMに流れてる新曲すごく楽しみです。要チェックですね。

HIPHOPについてはHIPHOPの方(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220485)にかいてもらえるとうれしいです。そちらでしたら補足かきたいとおもいます。すいません。

• 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすいませんでした。
いろいろかいてくださいましてありがとうございました。
またなんかあったらお願いします。

GAUZE/distort japan

LIP CREAM/KILL UGLY POP
    • 0

あなたの好きなアーティストのほとんどは

コア系、J-パンク等カテゴライズされる事を嫌ってます。
    • 0

こんちは!!いいですねぇ~☆私も好きですよ!

1.ニコチン
これは大好きです!この前ベストも出ましたが、私はそのベストに入ってる「フィットネスデイズ」がかなり好きです♪
2.スカスカクラブ
ここはもうほんと言いようがないくらい好きです!!サンタモニカ万歳!!
3.スタンスパンクス
これは熱いです!!ブルーハーツに似てる気がします。ゴイステ好きならこれも好きになれるんじゃないでしょうか。。。私は「泥だらけの道」「青道」が好きですね。励まされました!
4.スカイメイツ
モンパチ同様沖縄のパンクです。「nextbox」が好きです。
5.スネイルランプ
「going to chain(changeだったかも)」が一番好きです。
  モンパチ
「DON'TWORRYBEHAPPY」は良く泣かされました。感動して。。。
  ゴイステ
「愛しておくれ」「銀河鉄道の夜」も好きです。
  フルスクラッチ
最初はいまいち好きになれなかったのですが、日本語のCDを聴いたら好きになりました。

こんな感じです!!熱く語りましょう!!ビバパンク!!!!

この回答への補足

やはりスタンスパンクスというのは熱いみたいですね。ブルーハ―ツに似てるなら期待大ですね☆なんとしても聴いてみたいですね。ちなみに自分がこないだ「これブルハそっくりだ!」と思ったのはTHE PANの「情熱」って曲です。これいいと思いました。
あとスカイメイツも初耳ですね。モンパチ同様沖縄とは期待できますね。
遅れましたがNICOTINE好きです!!「FITNESS DAYZ」も好きですが私は「300 PERFECT GAME」と「JIMMY IS MY PUNK ASS BROTHER」が大好きです!!ホントかっこいい!!
SNAIL RAMPのは「GOING TO CHANGE」ですね。

補足もおそくなってすいませんでした。もたなんかあったらお願いしますね。

• 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいませんでした。最近ちょっと忙しかったもので…。
いろいろ書いてくれてありがとうございました。
ビバパンク!!

う~ん。

私と趣味がにてますねー!!!!
私は

(1)Hi-STANDARD
(2)GOING STEADY
(3)BRAHMAN
(4)MONGOL800

あたりかな????
MONGOL800は売れてますね~。
私的には「GO ON AS YOU ARE」の方が好きなんですよね~
ゴイステも「愛しておくれ」とか「もしも君が泣くならば」とか「アホンダラ」が
好きです!!!!HIPHOPは~定番でDragon Ashしか聞きません。。。
どちらかというとHIPHOPは好きじゃないんですけど。。。
ハイスタはKISS ME AGAINとか定番だとStay Goldとかですね~

ついついカキコしてしまいました~
パンクすきなもので。

ところで~SOBUTとかPOT SHOTとかはどういうかんじで?
まだ実はきいたことなかったり。。。。

この回答への補足

やはりHi-STAはいいですよね。全アルバム聴きましたがどれもいいです。特にSTAY GOLDと DEAR MY FRIENDは欠かせませんね。
ゴーステのアホンダラってかかれてますが正しくはアホンダラ行進曲ですよね。確かに♪アーホーンダーラ~~~って歌ってますが…(笑)。
BRAHMANはけっこう売れてますが個人的にはまだ良さがわからないって感じです。おすすめの曲があったらしりたいですね。

HIPHOPはDA(Dragon Ash)ですか。ですがDAはどちらかというとHIPHOPではありませんよ。その要素を取り入れたミクスチャーって感じですね。私も大好きです。ちょっとHIPHOPは苦手というのでしたら、まずRIP SLYMEとかKICK THE CAN CREWを聴いてみたらどうでしょうか。こういったのはかなりHIPHOP苦手な人にもHIPHOPに入りやすいと思います。

SOBUTは私もちょっと試聴した程度です。あんまりいいとは思わなかったんで本格的のは聴いてません。おすすすがあったら知りたいです。
POT SHOTも同じ感じっすね。やたら高い声だなぁって感じです。新しいアルバムでましたね。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすいませんでした。
確かにこれも似てますね。パンク系はまだはばが狭いようですね。
ありがとうございました。

BDBなんですが、下のアドレスです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。
今度借りて聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

皆さんがあげられたバンドどれも好きです♪

私のおすすめは「STANCE PANKS」「FULL SCRATCH」です!

ゴイステ好きでスタパン聴いたことない人は聴いてみて下さい!
今現在インディーズランキングで結構上の方にいます☆

個人的にフルスクの歌詞好きです。なにやら励まされてる感じで。
フルスクのURLです。試聴ができるので。。。
つい4ヶ月ほど前に出た「ALL YEAR AROUND」というミニアルバムがとってもお勧め!
日本語歌詞っていいな~って(笑)

ではでは~。

参考URL:http://www.fullscratch.com/index2.html

この回答への補足

FULL SCRATCHは聴いたことありますがSTANCE PANKSというのは初耳ですね。スタパンっていうんですか?
おすすめのアルバムとかあったら知りたいですね。
探してみたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

試聴できるとこまで書いていただいでありがとうございました。参考になりました。

コークヘッドのお薦めなんですが、曲名を忘れてしまいました。

でもCDのジャッケトは覚えています。確か標識が沢山描かれたジャッケトです。背景色が白でそこに色々な標識が描かれた物です。・・・分かりにくくてすいません。
バックドロップも忘れてしまいました。確かジャケットにBACK DROP BOMBと大きく描かれてる物です。ミニアルバムで6曲位しか入ってなかった様な気がします。
これも、わかりにくくてごめんなさい(泣。
無舞なんですが、独立国というシングルがかっこいいです。6曲入ってるんですが、ノンストップでかっこいいです。
わかりにくい回答で本当にすいません(泣。

この回答への補足

BACK DROP BOMBの出してるはどれも大きくBACK DROP BOMBとかいてあるんですが。TSUTAYAなどのサイトで検索していただけませんか?ジャケも出るはずですから。
コークヘッドは探してみたいと思います。

無舞の独立国ですね。というか無舞で検索したらこれしか出てこないんですが他にだしてたりしますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こっちでも調べてみたいと思います。

こんばんは★

あたしの場合はですね、
1.MONGOL800
ですね!!!ホントもうよすぎて!!
リリックとか心にかなり来るし音もね!
ホント好きですね♪
やっぱ「MESSAGE」はスゴイ!
特に好きな曲は「小さな恋のうた」と「矛盾に咲く花」と「琉球愛歌」
でファーストのは「愛する花」が★

2.GOING STEADY
いいっすね~!!これまた青っぽいっていうかこれまたリリック好きです!
最近なんかすごい聴いてます★
アルバム名忘れちゃったんで、(>_<)
好きな曲が「BABY BABY」と「YOU&I」と「銀河鉄道の夜」
とかもろ2♪

3.SNAIL RAMP カッコイイ!「MIND YOUR STEP」から「オールマイティーファイブモンキーズ」でしたっけ??
かなり自信なくスペルも自信なくカタカナで(ゴメンナサイ↓)
あの、昨年のクリスマスのラジアン企画のスネイルとAIRとかのコラボの
蛍の光も最高でした!!

特に言えばこの3バンドですかね。
あと、BACK DROP BOMBの「Remind Me」もいい感じです!!!

あと2、HIPHOPのも訊かれていたので、
ここで答えさせてもらいますと、
1.RIP SLYME
ですね!!!もうかなり有名になり、
ホント2一番好きなユニットです!
そして一番好きな曲がアルバム「FIVE」の「マタ逢ウ日マデ」です!!
2.KICK THE CAN CREW
これまた有名で最近出た「VITARIZER(スペル自信ないっす(>_<)」
の「イツナロウバ」がもう一番です!!違うアルバムで「ユートピア」っていうのも好きです。 
あと、ライムスターとコラボの「神輿ロッカーズ」ってのも
いいですね~!あと、「B-BOYイズム」とか好きです。
ケツメイシの「手紙」も好きだし
とにかく聴いてみたいのいっぱいありすぎなんですよね!
メローイエローとかGAKUさんとかガグル、・・・今度ワーナーから
いろいろコンピアルバム出るんで楽しみです!

HIPHOPだと軽い系の感じが好きですね★重いのはちょっと聴きづらいとこあって、、カッコイイんですけどね!

あと好きなバンドはDragon Ash、SBK,RIZE,あたりです★
長くなりました(>_<)

ランキングはGANTZさんとかぶってばっかだったので参考なんなくてゴメンナサイ(+_*)でも語りたくて^^

この回答への補足

確かにかなりかぶってますね(笑)。でもそれでも全然いいです!!そういうのをこっちがまってんですからね。
やはりモンパチはいいすよね、私はやはりあなたにが一番好きですね。あと1STアルバムのGO ON AS YOU AREのDON'T WORRY BE HAPPYと愛する花が好きです。聴いてなかったらおすすめですよ☆
ゴーステもいいっすね。アルバム名はさくらの唄ですよ。どの曲も好きですがこちらも1STのBOYS & GIRLSのSTAND BY MEなんかもいいですよ☆
SNAIL RAMPのHOTARU NO HIKARIはかなり名曲ですよね。こういったカバー系で好きなのはHi-STAのmy first kissこれも超名曲ですね。

BACK DROP BOMBはこんどちゃんときいてみようとおもいます。

あの、たいへん申し訳ないんですが、HIPHOPについてはもう一度HIPHOPのところにかいていただけませんか?一応みてくれる人のためにもその方が参考になると思うし。コピーしてくれればいいんで。お願いします。そちらでまた補足とお礼を書きたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

こんなに長く書いてくださってたいへんありがとうございました。
また好きなやつとかできたり、みつかったりしたら教えてくださいね。

GANTZさん、音楽の幅広いですね~!

僕は余りこのPUNKとかスカコアとか苦手なんで・・・
ってか最近聴かなくなってきました。・・・久しぶりに聞いてみようかな~
一応僕が昔聞いていたお薦めは、山嵐とかコークヘッドヒップスターズとか、
バックドロップとかかな。これもやっぱり知ってるんだろうな~!
マッドカプセルの神歌とかかなり好きでした。
あと山嵐のボクサーズロードとかもすきだったな~
全く関係ないが、無舞(ブブ)っていうアーティストもかっこいいですよ。
三味線でトランスやってるアーティストです。

この回答への補足

広いというかなんかなんでも好きみたいな感じなんですよね。心にぐっとくるもんがあればジャンルなんて関係なしですよ。モー娘。とか浜崎とかも聴いてるし(笑)。

やはり山嵐きましたね。私的にもあのランキング(?)にいれるかどーかかなり迷いました。でも最近よりも昔の方が好きですね。ボクサーズロードも好きですがやっぱり山嵐が一番の名曲だと思います。あとはブラックホールとかもいいっすね。

コークヘッドヒップスターズってのは聴いたことないですね。おすすめの曲とかありますか?バックドロップも少ししか聴いたことないです。これもおすすめがききたいですね。

無舞!?これまた耳にしたことないのがでてきたなぁ。三味線でトランスってすげーな。おすすめのアルバムとかありますか?

• 0
この回答へのお礼

ryuuuuさん、こっちにも書いていただきありがとうございました。な
んかこっち書いてくれる人全然いないんですよね。やはり今はHIPHOPの方が人気があるのかなぁ・・・。