アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZIPPOがにせものかどうかわかりそうな
HPありますか。もしくは詳しい人知っていれば
教えてください。
ちょっと不安になってます。

A 回答 (3件)

ZIPPOに関しては「物マガジン」で特集してる号があったと思います。

おそらくバックナンバーで手に入れらるのがよろしいのではないかと思います。

また、shibakusaさんは、コレクターでしょうか。であれば、この手の特集が1年に数回雑誌で行われているので、必ず入手するようにしてください。書店に行けば、何冊かは、バックナンバーで入手できるはずです。

なを、基本的なことですが、ZIPPOの裏には、制作された年代によって、型番のことなるものが、書かれています。(すみません、コレクターではないので、詳しいことは、わかりません。)それを、手に入れた、本と比較することで、本物かどうかが判断出来ると思います。

なを、緊急ということであれば、以下のサイトがZIPPOのホームページのものです。
http://www.zippo-japan.com/menu01.htm

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
でもいろんなHPみたのですが...
裏もチェックしジッポの中もチェックしたのですが
該当しそうなものがなくて。
またあれば教えてください。
緊急ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/25 20:17

製造年代コードでしたら参考URLの製造年代コードにも


わかりやすく書いています。
補足をみましたが「該当するものがない」というのはどういうことでしょうか?
また、なぜ偽物ではないかと思うのでしょうか?

参考URL:http://www.zippoclub.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おくれてすいませんでした。
ジッポの裏が

BRADFORD PA
ZIPPO R
PAT 251719
になっているので普通「・・」とか「||」とか
ついてますよね。
時代もいつかわからいので。
返事おくれてすいませんが、よろしければ教えてください。

お礼日時:2000/12/26 12:00

年代物には詳しくないのですが


PAT 251719 というのは最初のURLでいうところの
1950年代より前のものではないでしょうか。
#レプリカにはREPLICAと入っているんだったかな。
今回の参考URLには実際の底の画像があります。
確認してみてください。

参考URL:http://www.zipponakamura.com/museum/museum_f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくりちぇっくします。

お礼日時:2000/12/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!