プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をつづけていくコツがあれば是非聞かせてください。
遠距離恋愛は、会うのにもお金がかかりますし、
会いたい時に会えない・・・。
相手が携帯やパソコンを持っていないのでメールもできません。
遠距離恋愛している人がいたら、是非コツを教えてください。
例えば、毎日電話した方がいいんですか?
何か、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私もしていました。

2年くらい。今はその人と結婚しています。

私の過去の失敗なども考えあわせると、やっぱり「目標」なのではないかと思います。日々の電話も大切ですが、目標がないと続かない気がします。例えば「何月何日に会う」とか、大きな目標であれば「いつ頃結婚する」とか。ただ漠然とつきあっていると、だれてしまうというのか、疲れてしまうというのか、フェードアウトしてしまうように思います。何か目標を2人で決めて、その日を楽しみに、そのことについて色々話をしたりしていると、生き生きと生活できるし寂しい時などもなんとか乗り切れます。

でも、矛盾するようですが、大丈夫ですよ。お互いを思う気持ちがあれば、必ず上手くいきますよ。自然体で、電話代などは懐具合と相談しながら、あとは自分たちが良いと思うようにやって行くといいと思います。友達など外野の人の様々な意見があるかもしれませんが、大切なのは2人の気持ちです。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

僕の場合


「遠距離(日本とアメリカ)+互いに未成年+会った事が無い」
というのを今やってます。
会った事が無いのは、ネットで知り合ったからね(笑)

もうそこまで来たら、
やっぱり相手にケータイあげるっきゃないね。
通信料は・・・やっぱりMASA持ち?
PCは、今5万くらいでありますよん♪
僕は、相手が海外だから派手に電話できない。
だから、大体かける日が決まってるの。
毎日声は聞きたいよ。一度でいいから会って、直接話してみたい。
遠距離っては、正直ツライです。
しかも、会える確立が在るのは来年の夏だしさ(笑)

メールと日決めの電話。
後は、アイディアで繋がっていられるようなものを考える。
FAXとか、いろいろ。
あうっ、全然アドバイスじゃないや(汗)
    • good
    • 0

携帯やパソコンを持ってないとありますが、持ちたくな


いからではなくただたんに持ってないのなら、プレゼント
しちゃいましょう!
パソコンはちょっと値が張りますが、携帯ならさほど高
くはないでしょ?そーすればあなた専用の通信手段になり
ますよ!>問題は支払いは誰?(笑)
実はこの手段は嫁さんと付き合ってる時に、僕がなかな
か連絡を面倒がってしなかったのを見かねて?プレゼント
されたんですよ。>別に遠距離じゃないけど電車で1時間以上掛かる
この方法が良かったのか?今は幸せな結婚生活ですよん!(^^;;;
    • good
    • 0

遠恋・・・


懐かしいです・・・。
今の主人とは、最初から遠恋で、4年付き合った後、結婚しました。
そのころは、PCや携帯も今程みんながみんな持っている時代じゃなくて、かろうじて私がポケットベルをもっていたのですが・・・
電話は、ほぼ毎日してましたね(笑)
おかげで、電話代は、月に10万をきる月はなかったです・・・。
やっぱり、離れていると、信じていても、声が聞きたかったり、寂しかったり・・・。
毎日、少しでもいいから声が聞きたいと思うものなんじゃないかなあ・・・。
それを我慢しちゃうと、続かないような気がする・・・。
(人にもよるんだと思うけど・・・)
私の時は、遠距離の電話代がそれほど安くはならなかったんだけど、今は、うまく使えばけっこう安くなったりしますよね・・・?
携帯を持ってもらえれば一番いいけど、持ちたくない人はやっぱりいると思うから、通常の電話で、どれだけ電話代を安くあげるか考えてみては・・・?
浮いたお金で会いに行こう!!!

がんばってください!!!!
    • good
    • 0

私も経験者です。

年齢にもよるけれど、信頼しあっていればそれだけで良いと思います。
私の場合は、年に1度ぐらいしか会えなかったし、電話は週に1度でしたがぜんぜん大丈夫でした。
お互いに仕事と趣味をもっていたし、相手を誰より大切な存在に思っていれば、浮気心も不安ももったことありませんでした。
あと手紙などいかがでしょう。
    • good
    • 0

なんか懐かしいなあ…


基本はnubewoさんが書かれているとおりマメさでしょう。特に男性。
返事が滞りがちになると変に勘ぐられたりして大変です。
中身の隠せるはがきとかもあるし、
待つほうからすれば内容が1行2行でも嬉しいし、
メールにこだわらずとりあえずいろんな方法を考えてみては?

毎日の電話は…長いのは忙しいときはちょっと邪魔です。
定刻に3分以内とか時間を決めている人はいますけど。
相手がしんどそうな時は手短に済ますとか、
何か言いたそうな時は話に付き合うとか、
目に見えないところで気を配るのとかかな。
あと、相手に過重をかけすぎないこと。
逃げ道も用意しておかないと息苦しくなるみたいです(実話…)

ちなみに私は自宅で、相手が気を使って女性名・男性名を使い分けて手紙をくれました。
あまり同じ男性から続くと親が必要以上に煩かったので。
    • good
    • 0

ちょっと引っかかったのが、


携帯やパソコンを持っていないということ。
パソコンならまだしも、携帯を持ってもらえないというのは困りますね。でも、メールをやりたいからPHSでも
買ってくれないかと伝えてみるのはどうでしょう。
それか、もうあなたが携帯を買ってあげる。
PHSの基本料金だけなら3000円しないですよね、確か。
明細とかをあなた宛に送るようにして管理すれば、
私用で使われることもない。

でも、あなたの気持ちが本当なら、
それをわかっていたうえで携帯を買ってくれないのなら、少し相手の気持ちが足りないのではないかと
感じてしまうのは間違いでしょうか?
    • good
    • 0

秘訣のひとつとして、


「マメなこと」があげられるでしょう。
遠恋してればわかりますが、
連絡を頻繁にしないと、関係が切れてしまいます。
連絡ひとつでも、言葉に気遣ったり、
プレゼントでも、包装を自分でしたり、
できるだけ会えるように取り計らったり、
毎日電話できなくても、定時連絡はかかさないで。
そういうのが、やはり相手は安心するんじゃないでしょうか。
遠恋を現在進行中で経験する高校生の意見でした。
    • good
    • 0

ありがちな答えだけれど、


お互いに信頼しあえてないと続いていかないと思います。
コツというのとは違うかもしれないけど。
距離というのもあんまり関係ないと思う。
近くたってあんまり会えないとか
いまいち信じられないとかってこともあるだろうし。
まぁ、わたしも遠恋だけどうちらは
携帯とかPCとかで毎日やりとりしてるから
こんな余裕なことを言えるのかもしれませんけどね・・。
なんだか中途半端な答えですみません・・。
下のHPがなにかの参考になるかもしれないので
載せておきますね。
では仲良くしてってくださいまし・・。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~cb4t-soir/enren/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!