アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に友人と東京グルメツアー2泊3日を計画中です。(女の子2人旅行です。)

●自由が丘とか、吉祥寺とかの有名なケーキ屋さん
●築地のお寿司
●六本木とか代官山とかのオシャレなイタリアン
●ラーメン

以上は必ず食べたいです。東京に来たからには絶対
これだけは食べとけ!!と言うお店をお教え下さい。
なお、交通機関は電車のみです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (10件)

こんばんは。

補足拝見しました。

まず、イタリアンでアラカルトが充実しているお店ですね。
私のお気に入り&評判の良いお店をご紹介しますが、『絶対!』と言われると自信がないです(笑)それくらいお店が多いのですよー!

●リコス・キッチン
正確にはイタリアンというより多国籍料理?になるかもしれませんが、美味しいです。

http://r.gnavi.co.jp/a461400/

●トラットリア キオラ・ザ・フォーコ
ここはとにかくオシャレ!半個室のようなソファ席がお勧めです。お料理もパンも美味しいです。

http://r.gnavi.co.jp/a466112/

●イル・ボッカローネ
有名なお店ですが、何故か行く機会がないのです。

http://www.ilboccalone.com/jp/

●トラットリア・トルナヴェント
最近気になっているお店です。

http://www.tornavento.jp/

あ、もしナポリピッツァを召し上がったことがなければ、東京で食べてみるのもいいかも。

ラーメンはご紹介した五行とAFURIは東京にしかないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、カキコミしていただいてるなんて、とってもうれしいです!
ありがとうございます!!!どのお店もめちゃ美味しそうですね。ほんと、胃袋が足りません・・・(><)
参考にさせていただきます。色々とありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/12 22:07

築地の寿司について



築地には場内(市場の中。普通は一般人は買い物できない)と、場外(市場の外。誰でも買い物できる)があります。場内は朝4時頃からお昼くらいでお店は終わります。

お勧めは「場内」の「大和(だいわ)寿司」です。
お任せ握り3150円。それで足りなかったら、好きなものを握ってもらってください。

だいたいいつ行っても、30分くらいは並びます。

夜遊びして朝ごはんに寿司、ってのもアリだと思います。

場所は探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも門限があるので、12時のシンデレラの生活です。
深夜まで遊びたいねぇ~と盛り上がっているので、

『夜遊びして朝ごはんに寿司』

って言うのはとっても興味があります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/12 22:10

とりあえずいろんなものを、いろんなエリアで食べたいということのようですので、むしろこのようなサイトをおすすめします。



Livedoorグルメ
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/

エリア別でも、料理別でもさまざまなお店が検索できます。

たとえばラーメンなら、高田馬場・早稲田が激戦地になっているので「ラーメン」「池袋~高田馬場」で検索、さらに「高田馬場」で絞ると、口コミ件数の多いものから順に表示されます。
    • good
    • 0

こんばんは。



●自由が丘とか、吉祥寺とかの有名なケーキ屋さん
自由が丘については先日回答しましたので参考になさってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2194544

吉祥寺ならアテスウェイが一押し!ただ、駅から遠いので、あちこち周られるとなると不便かも・・・。

http://www.takewaka.co.jp/patisserie.html

http://r.gnavi.co.jp/g135113/

他には丸の内の『サダハル・アオキ』、京橋の『イデミ・スギノ』や広尾の『トシ・ヨロイヅカ』と『ラ・プレシューズ』などなど・・・ケーキはお勧めを挙げたらキリがないです。
全部行くのは無理ですから、エリア毎に候補を決めておいたり、食べたいスイーツの種類によって『チーズケーキならここ』『チョコレートならここ』というように候補を決めた方が、お店は絞れると思います。

●六本木とか代官山とかのオシャレなイタリアン
これは本当に多いので出来たらランチとディナーのどちらなのか、ご予算などを教えていただけると具体的に回答できるのですが・・・。

●ラーメン
女性でも入りやすいお店&個人的な好みでご紹介しておきますね。
『空海』『AFURI』『九十九』『一風堂』『五行』あたりでしょうか。

この回答への補足

すみません!イタリアンは旅行1日目の金曜日に
地元OLを偽って(?)おしゃれ~に行きたいと
思います。せっかくの東京ですから、予算には
いくらでも・・・(^^;)
東京って高いんですよねぇ・・・。私たちはあまり(私は
ほとんど)お酒が飲めないのと、あまりたくさん
食べれないので、コースよりもアラカルトが充実
しているお店がいいです・・・。よきアドバイスを
お願い致します。

ケーキ屋さんはやっぱりほんと、充実していますね。
ほんと迷っちゃう・・・(><)

最後に、ラーメンですが、出来れば地方のラーメン
屋さんの支店(チェーン店)ではなく東京にしか
ないお店でいいところがあれば教えてください。
いっぱい注文してすみません!田舎モンに是非、
よきアドバイスを!!!

補足日時:2006/06/09 23:38
    • good
    • 0

●吉祥寺のケーキ


 なんといっても「 多奈加亭 」でしょう。ケーキ屋ではなく
紅茶専門店ですが、もちろんケーキも美味で、いつも行列が
できています。周りにはオシャレなショップも多いですよ。
http://www.tanaka-tei.co.jp/

●築地のお寿司
 気軽で値段も安い「 すしざんまい 」がオススメです。築地には
数店舗ありますが、回転寿司のほうではなく「 本陣 」のほうが
雰囲気も味もいいです。テーブルに付いたら、メニューを見ながら
注文シートに個数を書いて注文するので、気を遣わないで済むのが
うれしいところ。ボードに書いてあるオススメも美味しいですよ。
http://www.kiyomura.co.jp/

●ラーメン
 池袋や新宿などの繁華街にある「 光麺( こうめん )」はアクセス
しやすくて、しかも美味しいです。個人的には坦々麺が好きですが、
定番メニューの 元祖光麺 全部のせ も美味しいですよ。女性客も多く
気軽に入れるでしょう。お店も清潔で好感が持てます。
http://www.kohmen.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すいざんまい」さん、いい感じですねぇ~
やっぱり江戸前寿司は美味しいんですよね☆
ラーメン屋さんも是非、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/09 23:31

No.4です。

(^^;)

こんなページもありました。
http://www.t-break.com/frame_lower/with_tea/fram …
    • good
    • 0

京橋にある『イデミ・スギノ』!!!



スイ-ツの奥深さを堪能できるお店です。
あまりにも繊細で、口の中でフワァ~と、とろけるように広がる
ムースの美味しさは…
【お持ち帰り不可】のケーキを、是非店内でお召し上がりください。

もちろん、持ち帰りできるケーキもたくさんあります。(店内飲食を含め、一人6個まで)
メニューの飲み物のお値段は、決して安価ではありません。
『イデミ』のケーキを最大限美味しくいただく入れ方になっていると思います。
(特に紅茶…あれっ?あまり熱くない??と感じるかもしれません。
 体温でとろけるほどのムースを味わうのに、お茶で口の中が熱くなりすぎると、本来の美味しさが堪能できない…というこだわりかな?と思いました。)

10:00開店ですが、平日でも9:00過ぎから並びます!
 
ココでしか味わえない『芸術』です♪

限定の特製ジャムもぜひお試しください!

アンブロワジーははずせませんよ(^^)

☆ イデミ スギノ で検索してみてください。☆

東京にいても、なかなか味わえません。是非お出かけください。
http://books.bunka.ac.jp/np/restaurant/rec/20030 …
http://hw001.gate01.com/impromptumew/idmsg.html

  

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cake/net/tokyo/idemi/idem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても濃厚そうなケーキですね☆めちゃおいしそうです!!
私、「甘さ控えめでおいちぃ~!」とか言う人の
気が知れません。ケーキは甘いから美味しいんだよ!
って思います。まさにここの『アンブロワジー』は
私の理想です(^^)
あぁぁぁぁ・・・2泊3日では、胃袋が足りないです・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/09 23:27

自由が丘スイーツフォレスト


Il Mulino New York
    • good
    • 0

こんにちは


●自由が丘のケーキ屋さん なら、モンサンクレール
http://www.ms-clair.co.jp/ がお勧めです。 ただ、席がカウンター6席しかない上にゆっくりは出来ないです。 近所のセレブが家で食べる為に、何個も買って行くようです。 ケーキは最高です。感動しました。 吉祥寺ならアテスウェイhttp://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/ki …が人気ですが、駅から遠いです。 

●築地は、早朝のお寿司が最高らしいです。 「青空三代目」の丼物も行列です。

●ラーメン・・たくさんあります。 吉祥寺なら虎洞(こどう)http://www.photohighway.co.jp/Image.asp?pn=338.0 …、中野なら青葉・・など、地域でなら一番よいのを答えられます! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンサンクレールとアテスウェイはとっても有名みたい
ですので行ってみたいなぁ・・・と思っていました。

>ケーキは最高です。感動しました。


こんなこと言われたらもう行くっきゃないでしょ!
って感じです。ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/09 23:23

勤務先の青山ばかりですが、



蓬莱(中華料理)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …
ランチも夜もOK、半端なくうまいです。夜はお酒も飲めます。

だるまや
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000677765/P000143/
つけ麺が中心のお店ですが、うまいですよ!
青山でショッピングの際にランチで利用してみては?

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
青山だけではなく都内にも数店舗あります(確か静岡が本店らしい)。
ここのタルトは辛党の人間も舌を巻くほどうまいです!

青山ならばイタリアンなんかは多いですよ。
数回しか行ったことがなく店の名前も忘れましたが、どこもおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!