プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこちらを利用させて頂きます。
是非、皆様のお勧めを教えてください。

タイトル通り、恋愛色の強いファンタジー小説を探しています。
簡単に言うとロマンス小説のファンタジー風味と言いますか・・・。
私の探し方が悪いのか、未だにコレだ!という作品に出あえません。
と言うよりも、そういった作品自体、オンライン小説でしか見た事がないのです。

ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。
悲恋は苦手なのでハッピーエンドのものに限らせて頂きます。
性描写があるものでも構いません。
出来れば護られヒロインが良いのですが、そうでなくても構いません。
*小説ではありませんが漫画で言うと『天は赤い河のほとり』のような展開が好みです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

恋愛要素濃いめかはわかりませんが、コバルト文庫『月色光珠』はどうでしょうか?


1巻目当たりは、味気ないかもしれませんが、だんだん恋愛要素が強く出ている気がします。
途中でやめてしまったので詳しい説明できません。ごめんなさい。
でも、天然デレデレカップルです。ちょっとムカついたのでやめました。
    • good
    • 6

フランスの児童書なんですが



「タラダンカン」がお勧めです。
    • good
    • 12

 こんにちは。

GARATEAです☆
私は、有川浩さんの作品がお勧めです。特に、『塩の街』『図書館戦争』シリーズが、あなたの探している小説に近いと思います。
    • good
    • 8

こんにちは。


コバルト文庫の倉本由布さんの「きっと」シリーズはいかがでしょうか?現代の女の子が戦国時代にタイムスリップして、その先で出会った人と恋に落ちる、てな感じのストーリーです。
私が把握してる限りで3部くらいまでシリーズがあります。第1部は2冊完結で、この部のヒロインはなんと織田信長の妻・濃姫になっちゃいます(^^@)第2部の主人公はその子の娘。第3部の主人公は第2部の主人公の娘です。なんかすごいですね。笑
中学生の頃すごいはまってました。10年くらい前の作品なので手には入りにくいかもしれませんが、もし機会があればぜひ。

余談ですが私も『天は赤い河のほとり』好きでした!あれ読んでヒッタイトを覚えました*

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086141310/24 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

blattさん、こんばんわ。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

教えて頂いた作品を書店や古本屋で探してはいるんですがなかなか見つかりません(汗)
私の探し方が悪いのか、コバルト文庫自体数が少なくて・・・。
でもとても面白そうなので根気強く探していきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 19:44

荻原規子の「西の善き魔女」と「勾玉シリーズ」はどうでしょうか?


恋愛要素もファンタジー要素も、両方とも強いお話ですし、ハッピーエンドでした。
「勾玉シリーズ」は児童文学に分類されますが、とても子供向けとは思えないほど肉厚な文章と迫力のある描写です。和風ファンタジー。三部作。

「西の善き魔女」は西洋風ファンタジー。ヒロインの女の子が一国の女王候補で、幼馴染の男の子は異端研究者。二人の恋がいじましくてかわいいです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速本屋で探してみます。

お礼日時:2006/06/14 19:48

わたしが持っている中では、以下しかありませんでしたが、コバルト文庫はファンタジーが多く、かつ恋愛ものが多いです。



・「伯爵と妖精シリーズ」(谷瑞恵・集英社コバルト文庫)
 ヴィクトリア朝時代の英国の実は「悪党」な貴族の少年と「妖精博士」の少女の恋愛もの。ものすごくじれじれです。
・「夢の宮シリーズ」(今野緒雪・集英社コバルト文庫)
 中国風の架空の王国、鸞(ロアン)の後宮「夢の宮」にまつわる物語です。基本的には1巻完結で、他の話とはほぼつながっていません。あたりはずれが多少あります。

 あとは「勾玉三部作」(荻原規子・トクマ・ノベルズ EDGE)がかなり恋愛が入っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速本屋で探してみます。

お礼日時:2006/06/14 19:48

ファンタジー恋愛小説ならばこれらはいかがでしょうか?



恩田陸「ライオンハート」

私はよく恩田さんの本を読むのですが、この小説はいつもの恩田さんとはまた別の切り口でとても面白かったです。というかかなり感動しました。箇所箇所で悲恋と取れる描写はありますが、最終的にはハッピーエンドなので安心して読めますよ。



そしてもう一冊オススメなのが

松久淳+田中渉「天国の本屋」

これも素敵なお話です。私もこの本はこのサイトでオススメしてもらいました。読んだ後にほんわかと心が温まる話でとても良かったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速本屋で探してみます。

お礼日時:2006/06/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事