プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年受験で、色々な大学を調べているところなのですが、

・聖心女子大
・学習院女子大
・フェリス女学院大

などを考えています。
校風や、皆さんから見たイメージを教えて下さい。

A 回答 (3件)

学習院女子大学を今年受験しましたが、とてもこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気がよかったです。

試験問題も、基本が出来ていたら解きやすく作られているのではと思います。
友人で今通ってる人がいますが、いかにもお姉系ばかりでなく、校風もしっかりとして落ち着いているようです。
他の大学の事はわかりません。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

入試のお話大変参考になりました。学習院女子大って赤本が出てないんですね!korosuke2006さんは問い合わせて過去問送付してもらったりしましたか?

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 17:48

聖心女子大はダントツでお嬢様イメージの強い大学ですが、実は政界からマスコミまで社会で活躍するOGが多くその高い人材輩出力を認めざるを得ません。



フェリス女学院はCAや女子アナ・モデル等華やかな世界で活躍される方が多いイメージ。

学習院女子は短大からの移行組ですね。
普通この手の改組は失敗に終わるケースが多い中、唯一成功することが出来た希有な四年制女子大学。
女子大就職ランキングではトップに躍り出て短大時代から評価の高かった「女子学習院ブランド」の強みを実感しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今、女子大の中では聖心と学習院女子で迷ってるんですが、やっぱり聖心の方がイメージ、就職ともに良いんでしょうか。(チノパンも確か聖心ですよね)

フェリスは読モとかも多いですしね・・・う~ん。

どこに行くにしても、私のような庶民が馴染めるのかと不安です(^^;)

お礼日時:2006/06/12 15:38

あくまでも私個人の、しかも外見的なイメージですが、フェリスはcamcanなどに読者モデルとかで出ている人が多いな、とは思います。


学習院女子は語学、国際交流に力を入れていたはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱりフェリスは派手に見えますよね~・・・
もし入ってもついて行けるか不安です(^^;)

お礼日時:2006/06/12 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!