プロが教えるわが家の防犯対策術!

 田舎者にとって都会の駐車場探しはストレスです。名駅ならセブンの上しかわかりません。栄の時は県庁の西庁舎が解放してあるので利用させていただく事があります。
 出来れば他にも無料でおけるところがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

名古屋駅構内にある太閤通口自動車整理場でしたら、20分以内は無料です。

ただし、20分を超えた場合は周辺の駐車場と同じくらいの料金がかかります。以前は、広小路口にも同様の駐車場がありましたが、残念ながらタワーズ建設前に閉鎖になってしまいました。

名古屋駅周辺ではそれ以外、無料の駐車場はないと思います。駐車場の料金を節約したいのであれば、県庁の西庁舎周辺に路上駐車(平日の午前7時~10時以外可能)して、そこから地下鉄かバスで移動するのが安上がりかと思います。

あと土日であれば、JR中央線の西側の道路が鶴舞から流町(金山駅の近く)まで路上駐車可能です。駅に近いところに停め、金山か鶴舞からJRを利用すれば県庁周辺に停めるより交通費が安く済みます。

参考
市バス 市役所→名古屋駅 200円
地下鉄 市役所→名古屋 230円
JR 金山→名古屋 160円
JR 鶴舞→名古屋 180円

この回答への補足

そうなんですか? 西庁舎の周りに路駐はよくしてありますが、それは違反にはならないのですか?(鶴舞から流町も) 違反にならないなら、とても助かりますが・・・

補足日時:2006/06/15 15:53
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。友人に聞いたところ、やはり土日はそのあたりは駐車を認められているようですね。これから利用させて頂こうと思います。交通費まで教えて下さってさありがとうざいます。

お礼日時:2006/06/24 08:52

名駅近辺で、無料で止められる所はないと思います。


有料であればNo.1さんのおっしゃっている所、JR駅方面であればエスカ、ビックカメラの裏にもいくつか有料駐車場あります。
JR高島屋とか…。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shoplist/m …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビッグカメラの裏なら行けそうです。利用してみます。

お礼日時:2006/06/24 08:54

<他に利用は出来ません。

> 図書館で本を読みたい時には 県立図書館(中日新聞社近くにあります。ただ希望者が多いので入庫に30分ぐらいかかります。)があります。
 名駅の近くにはたくさん駐車場がありますよ。ユニモールのところとか、駅北側 柳橋市場のへんなら30分200円ぐらいで 留められると思います。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。たくさんあるんですね。図書館の事は知りませんでした。県立ですからかなり冊数も多いでしょうね。一度行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!