岐阜県から宮城県に済む友達に電話をしたいのですが、
一番通話料が安く済む方法を教えてください。

相手(宮城県の友達)は家の電話しか持っていないので、
僕が、携帯から相手の家の電話にかけたほうがいいのか、
僕の家の電話から相手の家の電話にかけたほうがいいのか、
PHSから相手の家の電話にかけた方がいいのか、
他にも何か良い方法があれば教えてください。

そのほかにも、NTTの何か特別なプランに入ると安くなる
等、できる限り安く済ませる方法が知りたいです。

ちなみに、一日に30分以上話しをします。
今の所、携帯(AU)のオフタイムプランに入っていますので、
夜の7時以降に携帯から電話しています。

もっと通話料を安くする方法があれば、
是非教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

tukitosan です。


自分でも気になって、調べてみました。
インターネット電話というものがあります。ただし、相手の方もインターネットが使えるという前提のもとですが‥。

それについて、説明が詳しく乗っているのが次のURLの所です。上手く利用すると市内電話の料金程度で済むと思います。
ただし、初期投資は、ちょっとかかりますが(PCやらを買うので‥‥)。
相手も方も、これを機会にインターネットとをやられる事を進めてみてはいかがですか。

参考URL:http://shifui.terrashare.com/
    • good
    • 0

以下の参考URLの所に、電話料金の比較を参考にされては、いかがでしょうか?家の電話~家の電話が対象です。



私は最初はNTTのシャベリッチにしていましたが、001かけどくパックに変更して、普通のNTT料金より半分近く安くなりました。

あとインターネット電話ってのは、どんなに長距離でも三分20円(三分10円+10円)で、かける方がタイムプラスに加入していると、5分10円+3分10円分でかけれます。
分かりにくい説明ですみません(^^;)
とりあえず、かける方がタイムプラスに加入していると三分二十円弱となり、テレホーダイに加入していると11時以降は、どんなに長距離でも三分10円の市内料金のみで話が出来ます。
基本料金が、プロバイダーの様に幾らかいりますが…
パソコンではなく、お互い電話で話が出来ます。
普通の電話より多少音が悪いですが殆ど気になりません。
相手に加入して貰う必要もありません。

因みに私は
http://www.stnweb.com/add/index.html
を使用しています。
一度、とても雑音がしたのでメールで問い合わせたら、とても丁寧な対応で改善してくれました。
良かったら参考にして下さい。

関西から九州地方へ長距離電話を結構頻繁にかけているので月々の支払いは、かっなり安くなり、今は殆どインターネット電話を使っています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2685 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/12 16:02

あいまいな記憶なので、1つの可能性として、考えてください。



通常の電話回線の(有線)の場合は、NTTやDDIなどの特割という決まった相手にかける場合のかなりの割引があったはずです。それを利用するのが、1つかと思います。

あと、細かいことを憶えていないので、詳しく知っている人にまかせたいと思いますが、相手の方はコンピュータでインターネットに入っていらっしゃるのでしょうか。はいてっていらっしゃるのであれば、インターネットと使った、テレビ電話で話しが出来るという宣伝が、1月程度前にやっていたような気がします。カメラとソフトで2万弱のセットで(相手とこちらが必要になるので、倍の費用が必要になります。)宣伝していた気がします。画像は少し飛び飛びですが、プロバイダーまでの電話代だけですみますので、かなり安くなるのではないでしょうか。
「へー、そういうことも出来るんだ」程度にしか見てなかったので、細かい事は、分かりません。もしかするとまだ、実験段階かもしれません(2万弱で売り出す予定だったのかもしれません)。現在出来る可能性もありますので、ちょっと調べてみてください。(すみません、助言にもなっていないかもしれませんが‥‥)初期投資は、かかるかもしれませんが、直ぐにもとが取れると思います。

助言(?)にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ