プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョット遅いかもしれませんがようやくファイアレッドをくりあしました。でも何点かわからないとこがあったので教えて下さい。

(1)ナナシマの「しるしのはやし」と「へんげのもり」にはいったいなにがかくされているのですか?

(2)7のしまのおばあさんの家のダンボールで隠された扉のむこうにはなにがあるのですか?

(3)ボイスチェッカーのサカキのコメントを教えて下さい。

(4)全国図鑑を完成させたらどんな特典があるのですか?

以上、よろしくです!

A 回答 (2件)

返信、遅くなりまして申し訳ありません。

6コそろった時のサカキのコメントは
キミに いう ことは なにもない・・・!
わたしは これから ひとり みずからを きたえると しよう
です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ポケモン詳しいんですね!

(1)「へんげのもり」ではなく、「へんげのどうくつ」ではないでしょうか?

「しるしのはやし」、「へんげのどうくつ」は共に、「何かあるかもしれない」と言われているだけで、現状では何もありません。
カードeリーダー+使用やエメラルドの通信により、「へんげのどうくつ」にメリープなどが出現するという噂もありますが、あくまで噂です。

(2)こちらも、カードeリーダー+を使用すると何かが起こると言われていますが、現状では何もありません。

(3)
質問:なにをしているひと?
回答:せかい じゅうの ポケモンを わるだくみに つかい まくって かねもうけ する ロケットだん! わたしが その リーダー サカキだ!

質問:すきな ポケモンは?
回答:この ビルに のりこんできた やつらの ボスは めずらしい つよい ポケモンを もとめて いるって いってた

質問:どんなひと?
回答:ロケットだんの ボスは ひどい やつだぜ・・・! ポケモンを どうぐの ようにしか かんがえちゃ いないんだ!

質問:なにを しているひと?
回答:ここは おれの かくれが だ! ロケットだん ふっかつの ひ まで この ジムで たいせいを たてなおすのだ!

質問:なにを しているひと?
回答:たまげたぜ! トキワの リーダーが サカキ だったとは!

質問:かぞくや ともだちは?
回答:・・・いや サカキの こどもは かみのけが あかい らしいから おまえ とは ちがうか

(4)特にイベントはありません。オーキド博士が足踏みするくらいです。
ただ、全国図鑑完成はトレーナーカードをゴールドカードにするための条件の内の一つです。

参考URL:http://onoshi.csx.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(3)についてなんですが、6こそろったときとサカキのコメントのほうをおしえていただけませんか?