アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気みたいな存在っていいことなのでしょうか?

彼女は、学生で二十歳を過ぎていて、付き合って1年ぐらいになります。

最近自分が彼女のお母さんみたいな存在と感じるときがあります。もともとずぼらなのですが、朝起こしても、なかなか起きず、起きたら、服を脱ぎ散らかして学校にいってしまったりします。朝ごはんをつくったり、学校にバイクで迎えに行ったり勉強の手伝いをしてます。

そのことを彼女に言うと喧嘩になり、しまいには、「自分は忙しくて、いっぱいいっぱいで、あんたのことなんてかまってられない。」「彼氏の存在がうざい。」「空気みたいな存在。」とか言われたりします。

結構毎日会っていて、まんねりし始めてるのかもしれませんが、彼女の顔を見ると無気力になります。

そこで、そんなにつらいなら分かれればいいじゃんといわれれば、そうかも知れませんが、分かれた後の孤独感を考えると、勇気がなくて分かれられません。

寂しいから付き合ってるような恋なら分かれてしまったほうがいいのでしょうか?
または、まんねりを解消する方法は、ありますか?

A 回答 (4件)

>まんねりを解消する方法は、ありますか?

これは、毎日の行動パターンを変えるとか、彼女と少し距離を置いて相手の存在価値を確認するか、自分の楽しみを見つけるとかですね。
貴方は彼女との付き合いにある意味依存気味なのかも知れませんんね。
毎日会ってれば、貴方の生活の一部になってしまうと思うので仕方ないと言えばそうですが。
他の世界に飛ぶ込むのが怖い、彼女に不満はあるし彼女も自分を好きか確証はないけれど今は別れの危機まで、まだ余裕がありそうだし、この関係にすがってるのでしょうね。
でも、行動が伴ってない割りには今の現状は変わらない(彼女も変わらない)気持ばかりが先走っているから気力もうせるのかな?と感じましたが。
貴方がこのままでまずいと思っても貴方から別れを切り出す勇気がないのでしたら、彼女に結論を任せてもいいのじゃないでしょうか?
彼女の出方で貴方のモヤモヤした気持ちが吹っ切れるかも知れませんよ。
彼女から言われたら、次の道に進まざるえないと思うし。自分から言い出しても気持が中途半端な時は別れを口にした途端に未練に変わると思いますので。
その代わり、その時の為に自分の生き甲斐見たいなものを作って置いた方がいいと思いますが・・・。
    • 0

ご質問の内容を見ていると、貴方自身の生活が彼女中心になってるみたいですね。

もっと、自分の好きな熱中できる事を探してみては?

彼女は学校とか貴方以外にもなにか目的みたいなものがあるのでは?
他に好きな人がいるとかそういう意味じゃなくて。

恋愛って一時期はお互いが相手の事ばかりってこともありますが、長くつきあっていくとその重さの割合いて50:50って感じじゃないですよ。
今の場合貴方の彼女に対する思いの比重が勝ってるってことかな。
でもこれもあまりバランスが崩れるとうまく行かなくなります。

別れるのではなく、貴方も彼女と離れた場所でも趣味とか熱中出来るものをつくって、距離をおいてみましょう。

なにか変わるかもしれませんよ。
    • 0

このまま付き合っていきたいのなら、付き合って一年たらずで「うざい」扱いをされていることにもっと腹を立ててください。

もっと亭主関白にしてみては?

でも、彼女の顔を見ると無気力になってしまうくらいなら別れてしまったほうがいいと思います。彼女よりいい女性(少なくとも彼氏を「うざい」とは言わない女性)はいます。恋愛ってもっとどきどき楽しいものですよ。
    • 0

「空気みたいな存在」は別れて初めてありがたみが分かるものです。

親のありがたみも亡くなってから実感するものです。

このままの状態ではいずれ彼女に新しい出会いがあり恋人が出来たらそれっきりになるでしょう。

「分かれた後の孤独感を考えると、勇気がなくて分かれられません」
あなたが書かれたように「分かれる」(別れるではない)だけで距離を置いてはどうですか?

あなたにも気分転換が必要です。

結果はどうであれ、とにかく距離を置いて様子を見ることですね。
    • 0