プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、10歳年下(21才)の彼にフラれてしまいました。1ヶ月前に「付き合って」と言われたので年の差もあったけど、気も合うのでOKしました。自分の事を大事にしてくれた人なんて居なかった私は毎日がとても楽しくて夢のようで。ところが、4日前から連絡が来なくなりこっちが電話しても取らないという状況になりました。昨日、やっと連絡がつきフラれた原因は「恋愛には順序がある」という事で「考え方も合わなければ束縛もしたくないしされたくもない」という返事でした。
実際、私の周囲の友達は皆結婚していて焦っている感じが彼には見えたんでしょうね・・・今回に限らず、毎回付き合う人とは長続きしません。友達だといい関係でいられるのに。やっぱり自分は恋愛下手だとつくづく感じてしまいます。今もまだ放心状態で気力もなく生きた心地がしません。元気になるアドバイスを是非お願いします。

A 回答 (4件)

わたしのときは何にでもすがろうという気分で、占い関係をいろいろ実行してみたりしました。

いろいろやったのでどれが効いたか分かりませんが、自分としては風水が効いたようなきがします。(あくまでも自分としてはです。)

これまでずーーっと彼らしい人はできず、付き合っても3ヶ月ほどで終ってしまうことばかりでした。5年ほど仕事で一緒だった仲良しの男性友達ともいざ恋愛・結婚となるとみるも無残によじれて別れる結果になりました。(友達の時はあんなに仲良しだったのに・・・と思っちゃいましたよ)お見合いもいっぱいしましたが、思う人には断られつづけて・・・。akoakkoさんと年が近いので心中お察しします。そんな私は運を自分に向けるように風水の本を買って、インテリア・服装・メイク・小物・食事にいたるまで、「あなたのラッキーはこれ!」という指示があるものは全て実行しました。おまじない占い関係の本も買いました。それを始めてすぐのころ職場が変わったこともありますが、その職場の人の友達を紹介してもらえました。たまたま気に入ったのですが、もし気に入らなくてもそのともだちとか、いろいろコネクションはつながりますよね。・・・ということで風水作戦は私には有効でした。というお話でした。
 どんぞこだった時代は「私は一生一人でもいい」と家族に言っていました。ちょうどそんな気分でしょうか?人生、運はどこに転がっているか分かりません。私のように「たなぼた」もありうるのです。
 風水や星占い・・・。なにが相性がいいかわかりませんのでいろいろと試されてはいかがでしょうか。メイクを変えるだけでも自分の気分も変わるし、周りがあなたを見るイメージも変わります。化粧品うりばで「うだうだ」するだけでも結構楽しかったですよ。今思えば、「幸運になるならなんだってやってやるわ!」という意気込みが一番まわりにオーラを発していたのかも。
 いまはちょっと男のことは休憩で、自分を磨き上げるのにちょこっと贅沢な時間を使っていると思われてはいかがでしょうか。

素敵に磨き上げられてまた素敵な恋愛をされることをお祈りしています・・・。
    • 0
この回答へのお礼

とても暖かいメッセージありがとうございます!自分にも相談載ってくれる人が居るんだな、と思ったら涙が止まりませんでした。
占いには全く興味が無いんですが、風水は試してみようと考えています。
同じ経験をした人の意見はほんと心強いです。なんだか元気が出てきました!
今よりもっと綺麗になっていい男をゲットするゾ!
muni2さんもツライ恋愛をして乗り越えたからこそ私や他の人達に優しくなれるんですよね?私も這い上がる強さを自分で知ってるんで頑張ります。
貴重なご意見ありがとうございました!

はじめまして、こんにちは。

ガキは相手にしなくていいです。

akoakkoさんは正しいです。

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
そうですね・・・ガキですね。
付き合ってる頃もなんだか子供じみた所があったから甘えられない部分とかあったし。
今度は大人の人と付き合うことにしますね。
ありがとう!

#2にもあったけど、相手が若すぎた(年齢じゃなくて、精神的に)と思いますよ~。

私も30代だけど、今の若い人(一概には言えないけど)は、つきあうってすごいフランクに考えてると思います。
つきあうっていうのも、友達の延長みたいな・・・
あまり、責任とか、そういうのおいたくないんだろうなって。

自分に何か悪いところがあって、長続きしないんじゃないかって思わないほうがいいですよ。
つきあう相手がいつも、似てるタイプなんじゃないでしょうか?
自分のレベルを上げることで、つきあう人もかわってくるって思いますよ。
きっとakoakkoさんはきさくな人で、年齢関係なしに誰も好かれるタイプの人と思います。
恋愛下手なんかじゃないんです。つきあう人が悪かっただけです。

ちなみに、私は離婚もしてるし、30代半ばで条件は悪いけど、結婚してますよ。
条件が悪くたって、前向きに考えていれば、いつか絶対いいことがある!!
今、つらい思いをしてるのは、もっと素敵な人が現われるからって思いましょう!!

だから、がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
相手の事をまだあまり知らないうえで付き合った自分にも反省点もあると思います。
フラれて良かったかも・・・って今は思います。
これからは素敵な恋愛を楽しみたいと思っています!
こうして励まされているのって感謝の気持ちでいっぱい!!!
sleephoneyさんも人生の先輩として色々な事があったんですね。
見ず知らずの私によきアドバイスありがとうございました!

うーん、他の回答者の方が書いていましたが、相手が若すぎるとかって。

実は、男性って、けっこう年齢に関係なく、「子ども」です。ただ、彼から付き合いたいといってきて、1ヶ月付き合ってから「恋愛に順序云々」ですよね。それはひどいと思います。
恋愛には順序なんてないですよ。気が合えば、そのままゴールインしたって、不思議はないです。それで結婚することだってたくさんあるし。
恋愛上手がいいなんて、とーんでもない!ピュアなあなたがすばらしいのです。
そんな手練手管なんて身につけても、いい結果にはならないと思いますよ。
結婚にとらわれず、本当に気のあった恋人を見つけてくださいね。
それに、実は、気が合っても、結婚したら、そうもいかないことばかりです。
最近は、男性のほうが、束縛とかを嫌う傾向にありますよね。男女共に、パラサイトでいたほうが楽だという社会現象ではないでしょうか?それと、経験として、友達関係の状態で結婚したほうが、その後の幻滅は少なくてすみますよ。

もし、あなたが、経済的にも自立していらっしゃるのなら、結婚は先にして、男性を振りまわすほどの恋愛を楽しんでいただいたいと思います。
最初の出会いは、インスピレーションですが、そのあとは、お互いに育てるものです、恋愛とは。だから、彼のわがままな理由で振られたことには、もうこだわらず、新しい出会いを大切にしてください。
私は、むしろ、「恋愛下手」なあなただからこそ、すばらしい男性に出会えると信じて応援しています。簡単に「恋愛の順序」どおりに乗ってくる男性に、だれが魅力を感じます?
一人一人、人間が違うのです。あなたは、あなた。それを理解できない人とは、つきあってほしくないなーー。Please Going Your way!!
    • 0