プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでの(教えてgoo)情報や、旅行会社が出しているパンフレットを参考に、3日間のコースの1日目を考えてみました。 どうか、良きアドバイスを・・・
行く日・・6月の半ば
交通手段・北海道内レンタカー使用

札幌駅9時頃スタート→⇒小樽運河→⇒余市ニッカウヰスキー→⇒積丹半島観光(島武意海岸・神威岬)→⇒洞爺湖で泊。

無理な行程ですか?
どのくらいの時間がかかりますか?
積丹半島の帰りは、229号使って海沿いに走り276号に入った方がいいのかな?

ちなみに「びゅう」で出しているパンフレットをだいぶ参考にしました。移動はタクシーです・・「びゅう」はね・・・宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その行程で、余市の柿崎商店とか、ニセコパノラマラインとか、ふきだし公園とか、その他に寄らないのはねえ・・・



あと、できたら、小樽は夜に行きたいところですが、まあいいでしょう。

あと、6月半ばっていつか分かりませんが、倶知安市街通ったら、ここにダメモトで寄り道してみたら?
http://www.jalan.net/kanko/SPT_176256.html

ひょっとしたら、芝桜がまだ残って咲いてるかもしれません。私は、数年前の6月4日前後に行きましたが、そりゃもう見事な芝桜でございました・・・

・2日目、3日目の行程も知りたいところです・・・
    • good
    • 0

札幌市民です。



わたしも#1の方に同感です。もったいないなあ~、という感じです。

積丹半島観光から先の日程が急に質素になっています。ご自分でもうすうす気づかれていると思いますが。ニセコでもいいでしょうが、フルーツ園の多い仁木を通って、風光明媚な羊蹄山周辺をゆくプランはどうでしょうか。6月の半ばだと、時期的にちょっとフルーツ狩りには早いので、やっている農園とやっていない農園がありますので、ご注意を。

何カ所かあげておきます。全部は無理なので、2,3カ所立ち寄るといいでしょう。

フルーツハウス安崎園(仁木町)
http://www12.plala.or.jp/yasuzakien/
果物狩りは6月下旬、直売所あり

観光農園原田園(仁木町)
http://www3.ocn.ne.jp/~haradaen/
直売所あり

新藤農園(仁木町)
http://www5.ocn.ne.jp/~b-berry/
ブルーベリー狩りもあり

山口園(仁木町)
http://www1.ocn.ne.jp/~yamaen/index01.html
> 6月15日頃から7月上旬まで

京極町 ふきだし湧水公園
http://www.town-kyogoku.jp/annai/fukidashi.htm

マッカリーナ(真狩)
http://www.maccarina.co.jp/
有名なレストランです。羊蹄山みながら地元の食材を堪能してください。

細川たかしの銅像(真狩)
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/kisho/takas …
わたしは演歌ファンじゃありませんが、真狩通ると、必ず「細川たかしの」の話題になります。

真狩フラワーセンター(真狩)
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/92/each.htm

そうべつくだもの村(要予約)(壮瞥町)
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detai …
2006年6月上旬~末 となってます。一応、開園しているか問い合わせしてみて下さい。

ふじもり果実園(壮瞥町)
http://www.ff-fujimori.com/
イチゴ狩りは6月20日前後(雨よけハウス)、
サクランボ狩りは7月上旬の開始予定です

そして、遊ぶならここ
ルスツリゾート
http://www.rusutsu.co.jp/

まだまだありますが、この辺で。

ぜひ、羊蹄山で名物のアスパラ料理を堪能していってください。

> 無理な行程ですか?
> どのくらいの時間がかかりますか?

札幌-神威岬のバスの時間が移動時間の参考になりますよ。
http://www.chuo-bus.co.jp/rosen/sapporo-bikuni.h …
時刻表見ると、けっこう時間かかってるでしょう?「観光バス」で積丹まともに観光して、札幌と往復するなら、日帰り(1日がかり)になっちゃうんですよ。

車ならもっと効率いいですけど。
ただし、岬は直接車ではアクセスできません。途中で車をおき、しばらく歩くことになります。予想以上に時間がかかるとお考えください。

なにか質問がありましたら、どうぞ。
    • good
    • 0

道民です。



充分可能なスケジュールですが、積丹半島から洞爺湖まで移動する間の観光スポットが全部スルーされてしまっているのが、ちょっと勿体無い気がします。

この回答への補足

ありがとうございます。そうなんですよ・・積丹半島から洞爺湖までのルートは何か良いアイディアをお願いします。

補足日時:2006/06/10 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!