アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

What's not to like about sth?の文章によく行き当たるのですが意味が良く分かりません。
http://www.timesonline.co.uk/article/0,,21132-18 …にも同様な文書が載っています。
What's not to like about Islam if you're the Prince of Wales カナダ人の方に読んでもらいましたがはっきりした意味は分からないと言われました。
私の想像ですがプリンスチャールスはイスラム教徒と同じものだと言っているのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 What's not to like? = What is not to like? で,修辞疑問(反語)的に,「何が気に入らないというのだ」というような意味です。

about ~があれば,「~に関して,何が気に入らないというのだ」という意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wind-sky-windさん 明快に説明をしていただきありがとうごさいました。大変助かりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!