プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちわ。
元彼との今の関係に、困惑しているのでアドバイスいただけませんか?
私と彼は、1年半つきあったのち、別れる別れないで、3ヶ月前にその危機を乗り越え仲良くやてきました。
その時に、皆さんにもたくさんアドバイスいただきました。
QNo.153248 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153248
それが、また今月の初めに別れる別れないということになり、結局、もうつきあっても同じことをくり返すからという理由で別れました。
私はまた仲良くできるようにふたりで努力したいといいましたが、彼は「今がいっぱいいっぱいの状況だから」といいました。
わたしも、それを聞いて心を決め忘れようとしているのですが、つきあっている時と同じように毎日メールが来たり、私の好きなバンドのでるライブに一緒に行こうと誘ってきたり、週末の予定を聞いてきたり・・・。その予定にあわせようとしたり。
どうしたいのかわからないんです。あってる時もつきあっている時と同じ。手を自然につないでくるし、口がくっつきそうなくらい耳に近付いて話し掛けるし・・・。私はまだまだ彼のことが好きなので・・・期待してしまう自分が情けない。
彼に聞きたいけど・・・。
彼の行動をどうおもわれますか?皆さんの率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

好きな気持ちは仕方ありません。

でもここで、また仲良くしたい付き合いたいという気持ちを出しては、
また同じ事の繰り返しです。

彼のペースに合わせる必要はないのでは?
もう、付き合っていないのだから一線をひくのは当然です。
一緒にコンサートに行くのもいいけど、貴方のペースに持っていきましょう。

そういう人は、相手に突き放されたり引かれたりされた方がいいんです。
彼の思い通りになることで、彼は調子に乗るだけでなくダメになっていくと思います。
突き放す事で、彼に自分のダメさ加減を気づかせてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼のペースにはまっているんでしょうね。
ん~~彼は私に、言わせたいんでしょうか?
「元に戻っても大丈夫じゃない?」って・・・。

そういう傾向はあるんです。
たとえば「映画にいこうと思ってるんだ」っていうと
「それみたかったな~」って・・・。
「みたいから一緒に行こうよ」とはいわないの。
で、私が「一緒に見る?」って聞いちゃうんです。

完全に彼のペースですね・・・。これは。

突き放したらどうなるんだろう・・・。
「あっそ。」っていうのかな・・・。

お礼ありがとう。

>突き放したらどうなるんだろう・・・。
>「あっそ。」っていうのかな・・・。

案外、「あっそ。」とは言わない気がしますが。
でも、貴方の突き放し方に迷いとかためらいが見えると、
「あっそ。」は十分ありえると思います。
彼は、貴方の出方を読めているのでは?と思います。
だから、意表をついた行動をおこしてみるのもいいかと思いますが。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

貴方の接し方ですが、もう彼には恋人の「こ」の字も見せちゃダメです。
はっきり言って彼は子供です。精神的にはかなり子供です。
好きなチョコレートを食べておなかが大きくなったからもういらない
虫歯ができたからいらないといって、おなかが減ったら、虫歯が治ったら
そんなことなんとも思わずに「ちょうだい!」っていうような。
でも普通歯磨きをちゃんとしたり子供でも反省をするもんです。

彼には有りましたか?理由あいまいですよね、
本当に心のそこでは手放したくない人なら、
「君のここが悪い、気に入らない」って言うのをはっきり言います。
つまりそれさえなけりゃ良いと思っているから。
でもね、代わりなんていくらでもいるような人になら
わざとそれをぼかしたり、言わなかったり、
見えないもののせいにしたりするんです。この見えないもののせいにする
っていうのは人間的には一番卑怯で自分の非を認めませんから
(会社で言えば「不景気」って理由で社員の給料をカットしながら
自分は高い酒を毎日飲んでいるっていうようなものです)
貴方が心を許すと「都合のいい女ロード泥沼行き」ですよ。

「いっぱいいっぱい」の中には貴方の存在は入っていませんよね。
それに気がついてください。・・それが彼の本心です。

私も未練断ち切ってネクストラブに頑張っています。
応援します。いっしょにがんばろ!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ここが悪い・・・かぁ。
もともと言い合いになったり、喧嘩をするんだったら
自分が我慢すればいいんだって・・・。
そういうタイプの人だったから。
なんで?こんなにがんばってるのにもっともっとっていうんだよ!
おれのことはわかってくれない・・・。
って別れる時そういっていました。

でも、別れてからあうと喫茶店で私の食べたいデザートの2番目を頼んでくれるんです。
どっちもたべたかったんだろ?って・・・。

都合のいい女ロード・・・歩きたいくないです。

恋愛をしたい訳じゃないけどHはしたいってところじゃないでしょうかね。

とりあえずあなたの出方を観察して「隙」があればやっちゃぇ~という感じ。
#下品な表現をお許しください。
彼の本心を知るには一旦彼からの相手を止めること。相手の調子に合わせるから別れようといったりなんだりとあなたを翻弄するのです。一旦関係を絶ちそれでも彼があなたを本当に求めるようであれば本物だとは思います。

今までだって同じようなことで言い争っていらっしゃるようですから彼はまともな恋愛を出来ないんだと思います。
そんな幼稚な人と付き合い彼を成長させるか、それとも新しい恋を見つけるか。今一度考えた方がよろしいのでは。

私としては「そんな馬鹿と付き合っててもrai49さんは幸せにはなれないからさっさと忘れて新しい男性を見つけた方がいい」と思うのですけどね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

Hがしたいんでしょうか・・・。
ん~~そういえばやたらと体にはふれてきたような・・・。

でも、でも、まだ彼の気持ちがほんとうであればいいなと思うこの気持ちが・・・。
わたしってばかだなぁと思ってしまうんです。

みなさんのアドバイスが、ほとんど確信なんだろうけれども
ほんとうに潔くない・・・です。

結局、彼は自分の都合のいいようにあなたと付き合っていきたいだけなんだと思います。

恋人だということになると重荷だからいやで、でも、ちょっとしたガールフレンドとして連れて歩きたい、といった感じでしょうか。手をつないだりしてもあなたが拒否しないので、「今のままでうまくやっていける」と思っているのではないでしょうか。まあ、言葉は悪いですが、あなたが足元を見られているんだと思います。
あなたが今のような関係で満足ができるなら、彼と今のまま会い続けてもいいですが、もしもっと別の形の関係を望んでいるなら、今の彼の態度から考えるかぎり、あなたの望むような結果にはならないと思います。別れてから相手との距離感を変えられない人は、付き合っても距離感を変えられないでしょう。つまり、言葉だけは「恋人」になったとしても、関係は今のままです。それがいやなら、きっぱりと彼と別れたほうがいいと思います。
別れるといっても、話をするなとか、ライブに行くなと言っているのではなくて、手をつなごうとすると「やめて」と突っぱねる、耳元で話をしようとすると「そういう間柄じゃないでしょ」と断る、そういう拒否の態度を示すだけで十分だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

恋人は重荷・・・。
手放すのはなんかおしい・・・。
う~~~複雑です。
拒否の態度で・・・彼の様子を見てみます。

ありがとうございました。

こんにちは。

率直な意見だけ書きます。
男からの視点で言わせていただければ、バカにしてるか、元に戻りたいのでしょう。
多分、後者の場合は戻りたきゃ戻りたいと言うんじゃないですか?
この場合、rai49さんが当たって砕ければいいんじゃないでしょうか?
きっとすっきりしますよ。
予想外にも元に戻れる可能性もあるでしょうし。

(キツイ書き方ですが、ご了承下さい。はやくすっきりした方がいいのでは?)
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしたほうがいいですね。
でも、今の関係も心地いような・・・。
そう、ばかにしてるのかな?と思ってみたり。

結局当たって砕けるし覚悟をするしかないのは
わかっているんですが・・・。
決心が・・・(T0T)

いろいろ複雑です。
ありがとうございました。

こんちは。

その人、女性に対する”包容力の器”が小さい人です。

そのおちょこ位の器がいっぱいいっぱいになると相手を拒絶し、うっかりこぼれて
中身が”空っぽ”になると下記の様にrai49さんに甘えてきます。

>手を自然につないでくるし、口がくっつきそうなくらい耳に近付いて話し掛け
>るし・・・。私はまだまだ彼のことが好きなので・・・期待してしまう自分が
>情けない。

こういう男でも”かわいい”と思えるなら、付き合ってもいいと思います。

でもそのときrai49さんはその彼の”母親代わり”になってしまうと思いますが。

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答え頂きありがとうございます。

おかあさんがわり・・・。
そうかもしれない。
私彼よりすこし年上だから・・・
でも、彼曰く、「私は守ってあげたい存在」らしいです。

かわいいと思ったことはなくて・・・頼りにしてたっていうか・・・。
彼の器が小さいなんて考えもしなかった。

ありがとうございます。
なんかそうか!そうだったんだ!と思いました。