プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四柱推命に興味があり、調べています。
私の命式は

年柱 庚 午 [火] 丁 偏印 正財 胎
月柱 戊 寅 [木] 甲 偏官 食神 病
日柱 壬 戌 [土] 戊 --- 偏官 冠帯
時柱 戊 申 [金] 庚 偏官 偏印 長生

で、来年は月支(寅)と日支(戌)の支合干合ですが、どのような効果が有るのでしょうか。どなたか、どうかご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

直門の泰山流では生年月日は運命遺伝子として扱います。


四柱八字は運命を造る因子であり、
この元素が元になって「魂が成長」していきます。

成長の種ですから、
どのような土壌(家庭環境などおかれた状況)
その「種(因子)」に対してどのような外的要因である環境を選んだのか、(ご自分の価値判断に基づく選択肢)
また、その種がどのような方向性に向かって成長していき易いかを大運で見当し、
未来を予測します。

単純に星のみで運が出来あがっているものではありません。

また運勢の変化については
支合干合の作用は基本的に無視していくべきで
根本的に五行の力量を厳密に判断すればよく、
その大運や年運の力で変化する地支のエネルギーの状態に着眼すべきです。

成長する運命は大運の影響にとても強く左右されます。
この大運については男女によって流れが異なりますので、
「男女の性差」がわからなければ、判断できかねます。


おそらくあなたさまは多分女性でいらっしゃると仮定し、
単純に一言申しあげますと

もともとは繊細で気弱な面があるが、
大運の流れが楽しいことに冒険的なまでにチャレンジする流れを持ち、
名実共に充実した状況が生まれ易い環境にありますが、

注意をしないと、異性で大きな失敗に繫がり易い傾向を持っています。

そのあたりが人生の大きな課題になっています。

参考URL:http://taichiryu.web.fc2.com
    • good
    • 0

この様な特殊な命式は、これ迄に目にしたのは2回目です。


貴方の遣っている子平の流派ではありませんが、一応お答えいたします。
この天干全てが喜神になります。

さて丁亥の運でもこの傾向は、全く代わらず過ごす事が出来ます。
無茶な事さえしなければ何となく希望は叶うし、この傾向は一生涯不変です。
ただ運が良い為に人から人知れず嫉妬や中傷を受けるものですがこれも人間社会にはありがちな事なので気にせず良い一生を元気よく過ごして下さい。
私などはこの様な命式を見ると、もう何も言えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結果を聞いて安心しました!!!

これからも勉強を続けます!!!

お礼日時:2006/08/06 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!