プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回プロバイダの乗り換えを考えており
どうせならTVの見れるeoにしようかと思いました。
そうなるといくつか問題点がでてきましたので
ここで質問させて頂きます。

(1)TVではなくW TVチューナ付きパソコンを使っている。
(富士通T50GとSONYのVAIOを使っています)

(2)二階建ての一軒家です。PCは2階で使用しているのですが、1階にある普通のTVでも見れたらなと思っています。

A 回答 (2件)

サービス的には通常のCATVと変わりません。



分配器で分配すれば、地上波のTV放送(地上アナログ、地上デジタル)は、TVでもTV付きPCでも見る事ができます。(地上デジタルは対応TV・PCが必要)

ケーブルTVの放送を1階と2階で見たい場合には、デジタルチューナーが2台必要です。
チューナーの出力を接続すれば、1台でも見られますが、チャンネルはチューナーで選択したチャンネルになります。

参考URL:http://eonet.jp/eotv/
    • good
    • 0

おはこんばんにちは


分配器で別の部屋でも視聴できそうですよ。
PCは多分TVの視聴が可能と思います。
(地域によりチャンネル設定が異なる?)
http://eonet.jp/eotv/
左の方に問い合わせがあります。

参考URL:http://eonet.jp/eotv/technical/community.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!