アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年7月末にカンクンに家族旅行する計画があります。そのころの気象情報(特にハリケーンの発生状況)はどうでしょうか。きれいなビーチが見られるのでしょうか。年に一度の1週間の休みなので失敗したくないのですが、どなたかわかる範囲で教えていただけますか。

A 回答 (4件)

確かにハリケーンが上陸する可能性はぬぐえませんが、天気ばっかりは 神頼みが必要ですね・・



カンクンに在住の方に聞くのが一番だと思いますよ。ブログがあったので 質問コーナーで聞いてみてはいかがですか?

一度行きましたが、本当にきれいで、バスクリンを入れたような ライトブルーの海でした・。・

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/corarina_azul/c/b95bfb76a4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただいて本当にうれしいです。私もその海を見たいです。質問コーナーで聞いてみます。貴重な情報を本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 23:41

気象情報は、そのときになってみないとわからないですよね


7月だと、蚊も多いかと思いますので
気になるようなら虫除け持参をおすすめします
(特に、チチェンイッツァにいくようなら)

もちろん、海はとてもキレイ!
真っ青です!
砂も白いし・・(イスラ・ムヘーレスに渡ると、もひとつキレイ!)

蛇足ながら、私も子連れでいきましたが、
地図で見ると縦に長~いビーチ側は波がかなり荒く、小さな子どもと海に入る気にはなれませんでした
反対に、フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチのある北側ビーチ側は、
波が穏やかでシュノーケリングなど、のんびり楽しめましたよ
もし、まだホテルがお決まりでないなら、参考までに

楽しい旅になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryny様
早速ありがとうございます。とても参考になりました。虫除けのことはあまり書いてないようでありがとうございます。持参します。フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチをとりました。北側ビーチで遊ぶようにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 23:39

もしご自宅でBS7,11が見れるのでしたら朝に


放送されているCNNニュースをご覧になり状況を
見ておくほうがいいですよ。昨日からハリケーンの
季節になった・・・うんぬんと報道がされていました。
興味がなかったので詳しくは見ていませんが、これからの
季節はハリケーンがたくさん来る時期に入っているので
動向は把握しておいたほうがいいと思います。
TVで見られない場合はネットでもCNNの日本語版ページが
あったような記憶がありますので、もしそれがあれば
そちらでチェックしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Luka-911様 ありがとうございます。
私も最近少し気になってCNNニュースみていますが、もう少し積極的にみてみるようにしてみます。

お礼日時:2006/06/12 23:53

 米国ハリケーンセンターは、2006年の北大西洋は


例年よりハリケーンの活動が活発になる可能性が
高いとの予測を発表しています。

 いっぽう昨年の発生状況を見ると、7月にカンクン
付近を通過したハリケーンはたしかに存在しています。
これらの状況を考えると少なくとも、ハリケーンが来
る可能性は否定できないと言えるでしょう。

 ただ、7月末という限定された時期に関してはなん
ともいいようがありません。9月X日に沖縄に台風が
来るかどうかを訊ねられても、その可能性はあるとし
か言いようがないのと一緒だと思います。

 私が以前カンクンに行ったときは、滞在3日間の
あいだ、晴天が1日、曇天が1日、雨が1日でした。
雨のカリブ海は日本海と大差ありませんでしたが、
晴れの日はさすがはカリブ海といいたくなるような
エメラルドグリーンからダークブルーまでの美しい
グラデーションを楽しむことができましたよ。

 7月は十分に暑いので、雨が降ってもシカレーなど
濡れることが前提のアクティビティーは十分楽しめる
と思います。ハリケーンが来ても、数日間滞在してい
れば1日くらいは晴れるので、そのときに碧きカリブ
海を堪能できますよ。良い旅を!

参考URL:http://www.noaanews.noaa.gov/stories2006/s2634.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様
早速ありがとうございます。4泊する予定でいますので1日でも晴れるよう今から祈ります。

お礼日時:2006/06/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!