アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。大学1年の男です。
今私には同じクラスに気になる女子がいます。
その人とはメールはよくしますが、学校では変に緊張してしまい、
あまり話せません。複数でいるときは話しますが…
しかし、挨拶は毎日欠かさずします。
直接会って話すことも大事なのはわかっていますが、まずは電話で話そうと思っています。顔が見れないので表情がわかりませんが、二人きりで会話できるし、いつもは複数で話しているので、二人きりでも会話が弾むんだということを知ってもらいたいです。
ですが、電話だと何で話題を切り出したら良いかわかりません。
メールで言えることを電話するのも変かなとおもいますし…
皆さんは電話するとき、はじめに何と言いますか?どんな話をしますか?アドバイスお願いします。(気になる子には初めて電話します)

A 回答 (2件)

>二人きりでも会話が弾むんだということを知ってもらいたいです。

それだけ話が弾む自信があるのなら、ここで質問するだけ時間の無駄だと思います。

yrpmaxさん、とりあえずその彼女に今すぐにでも電話をしてみましょう。

>電話だと何で話題を切り出したら良いかわかりません。
まずは、
「あ、急に電話してごめんねー。今ちょっと大丈夫?
なんだか人と喋りたい気分だったから電話したんだ」、、、とか、そういう風な切り出し方でいいんじゃないでしょうか?

後は、楽しく話を弾ませて、楽しいひと時を過ごすと宜しいでしょう。

電話を切る際に
「楽しかった、また電話で喋ってもいいかな?」
とさりげなく聞いてみて、相手の答えが、
「こっちも楽しかった!もちろんいつでも電話頂戴ね!」となれば脈があるでしょう。

でも、相手が返事に困ったり、なんか元気のない返事なら、電話は控えたほうが良いということかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね…実際に話してみないとわかりませんが、
悩んでないで電話してみようと思います。

はじめまして妖精です。

たとえ(飲み会の誘い)メールでする事であってもそれをきっかけに電話したら良いと思います。そこから待ち合わせなど伝えたり、「俺さぁ~とか」たわいもない会話につなげる。
    • 0
この回答へのお礼

話すきっかけは何でも良いですもんね!
あるがとうございます。