プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接続を無効にしようとすると、
「接続の無効エラー
 今接続を無効にできません。プラグ アンド プレイをサポートしていないプロトコルがいくつかこの接続に使われているか、または別のユーザまたはシステム アカウントにより接続が開始されている可能性があります。」
というエラーが出ます。

使っているPCは、FMV-BIBLO NB75RN/T、
OSは、WinXP HomeEditionです。
このPCは私一人で使っているので、他のユーザ(アカウント?)は作っていません。

試しにケーブルを抜いてみたりもしたのですが、
「ネットワークケーブルが接続されていません」となるだけで、
その常態でも無効にすることはできませんでした。

どうすればいいのかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
また、他に書かないと対策方法がわからない点がありましたら、それも教えてください。
わかる限り、調べて追記します。

A 回答 (1件)

おはこんばんにちは、


考えられる事は、セキュリティソフトが起動
または、スパイウェアに感染している。
(両方ユーザレベルではなく、システムに
 食い込んでいますので。)
ところで無効にしたい理由は何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく回答を頂いたのですが、ごめんなさい。
システムの復元で自己解決しました。

ちなみに我が家では毎回接続が終了したら接続を無効にしてルーターのコンセントを抜いています。
深い理由は特にないんですけどね;

お礼日時:2006/06/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!