プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾Yahooのロゴを見ると、Yahoo奇摩と書いてあるのですが、奇摩ってなんでしょうか?

A 回答 (2件)

世界最大のポータルサイトYahoo!は9日、台湾最大のポータルサイトである奇摩站(Kimo.com)の買収を発表した。

買収額は1億5000万~2億ドル(48億~64億台湾元)に上る見込み。Yahoo!は奇摩站の全ての株と経営権を獲得する。台湾のインターネット関連企業の合併としては過去最大。

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/8941.html#ddd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変よくわかりました。

お礼日時:2006/06/15 00:08

インフォシークはもともと、日米のInfoseek社が経営していたポータルサイトでした。

この日本法人は2000年に楽天に買収されました。
http://www.infoseek.co.jp/
をみてください。
Infoseek楽天
と表示されています。

Yahoo奇摩もそんなものです。

台湾の人は、Infoseek楽天 を見て
楽天ってなんでしょうか?
って質問してるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
三光三越みたいなものですね。

お礼日時:2006/06/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!