アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校バスケ(男子)の応援でひょっとしたら私の地元(九州)でしかやっていない応援かもしれませんが

パリア,パリア,パリア…?

って感じのやつあるんですが,あれは正確にはなんていってるんでしょうか?あと,この応援には何か元ネタとかあるんでしょうか?

非常にわかりにくい質問で恐縮ですが,もし私の意図を理解できた方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あんまり自信はないですが・・・

ハリーアップ(hurry up)じゃないですか?
意味は「急げ」です。
速攻をするときや、受けるときに言うことはありますが、応援として使うのは聞いたことがないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でもこれが何となく正解じゃないかという気が致します。

回答ありがとうございました。

質問の意図は理解できます。

バスケもそうですが大抵のスポーツには
その学校その部活により応援歌のようなものが存在します。
それもその一部なのではないでしょうか。
それは学校の名前に関係あるのかもしれないし
人の名前かもしれないし、もしかしたら技の名前かもしれません。ですから、これはその学校の人しか分からないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ううむ…私が知る限り,少なくとも3,4校くらいは同じ応援を使っているところがありますからその学校独自ってことはないかと思うんですが…。

いずれにせよ回答ありがとうございました。