アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に好きだった人の話ですが、その頃は毎日メールしていて結構いいところまでいってました。けれどその人は結局私の友達に告白をしてしまいました。(友達には彼氏がいてふられましたが)私はその事実を知ってメールも一度やめてしまったのですが、最近、たまにメールすることがあります。そして最近、また好きな人ができ、そのことを好きだった人に相談したりしていました。私が入れたら返事がくる、という形で前のようにお誘いメールも全然ないのですが、この前「○○さんのどーいうところが好きだったのー?参考までに教えて?」と入れてみたんですが、返事がきませんでした。つまんないなー、と思っていたのですが、もしかして結構失礼なことを聞いてしまったのでしょうか?もしくは私の友達のことだし、答えにくかったのでしょうか?ちなみに好きな人もできましたが、その人にも未練いっぱいです。でもこんなネガティブなメールのやりとりじゃ復活の見込みはないですよね・・・。ご意見お願いしますー。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>「○○さんのどーいうところが好きだったのー?参考までに教えて?」

bahhoさんはそのふった人の友達だから、からかわれていると思いますよ。

・・・たぶん彼はコクったわけだから自分のことbahhoさんには絶対”筒抜け
”になっているだろうなと思って接しているだろうし。

(そんなこというんじゃ筒抜けってこと相手にばらしているものです)

・・・でもチャンスでもありますよ。

bahhoさん、

あなたは彼がもっている誰にも開けて欲しくない”心の白い扉”を
開けてしまいました。(笑)

彼に対して「首根っこつかんだ」状態です。

メンタル的に”優位”な状態です。

なぐさめるようにやさしく接してあげればいいと思います。

始めはbahhoさんを疑ってきますが、そのうち絶対に心を開いてくれると思います。

っていうかbahhoさん無しに生きられない!みたいになるかも。

がんばってね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。いまだに特に何の変化もなく、毎日過ごしています。とりあえず、しばらくまた様子を見たいと思います。ありがとうございました。

なんとなく分からない気がしなくもありません。

一度好きになって、付き合わないままその恋が終わってしまったら
好きな時の気持ちだけがあるのだから、未練はありますよね。
たぶん付き合って嫌いになって別れたらどうでもいいんだろうけど。
『参考までに教えて』は失礼かどうかはわかりませんが、
わたしだったら答えないと思います。
冷たいかもしれないけど、恥ずかしいのもあるし、言っても仕方ないのもあるし、
振られちゃったんだとしたらやっぱり『ほっとけよ!』って思ったかも。

メールのやりとり・・・というほど書かれていないのでネガティブかどうかわかりませんが、相手に気持ちがあればネガティブでも返すと思うし、そうでなかったら
なんでいつもこんなにブルーな内容なんだろう。って思うかも。
いいかげんそれが続くと『相談室じゃねーよ』ってなっちゃいますね。
恋愛に関しては結局は自分でやるしかないんだから毎回おんなじ様なことを相談されたらうざくなります。
未練いっぱいなのが彼に伝わっちゃってないですか?
そしたら『気の多い女』って思われるかも。
でも彼もあなたに気があれば先に!とおもって頑張るでしょう。
でもこれを読む分には他の子に告白した事もあり、
そもそも『いいところまで』言ってなかったように思いますが。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。いいところまでいってなかったのかなぁ。勝手に自分だけがもりあがっちゃったのでしょうか・・・。だったらちょっと寂しいですね・・・。トホホ。とりあえずまた様子を見たいと思います。ありがとうございました。