プロが教えるわが家の防犯対策術!

17日発8日間でタヒチボラボラへハネムーンへ行くので昨日スーツケースレンタルの申し込みをしたんですが、やはり(中)サイズでは小さいでしょうか?
ちなみに中サイズだと65×48×28で5.7キロ 68Lなんですが・・・。
旦那のは大サイズで73×55×29で6.4キロ95Lの物をレンタルしました。。
明日までならきっと変更がきくので、どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

ビーチリゾートの方が荷物が多くなるのは私だけでしょうか??
もちろん、一枚一枚は嵩張るものではないのですが、水着の他に海で着るTシャツや短パン、ビーチサンダル、ディナー用のワンピースにサンダルやミュール、長袖の上着や薄手のストール、汗をかいたら着替えたいのでTシャツなど着替えは気持ち多めに、帽子もサングラスも必要・・・となると思います。
私の場合は上記にシュノーケルセットも加わるので、結局荷物は多くなります。
それに、荷物は確実に増えますからね。
料金差がそれほどないなら、大きい方にされてはいかがでしょうか?小さすぎて困ることはあっても、この程度のサイズなら大きすぎて困ることもないですよ。毎日移動するような旅行でもありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答有難うございます☆

正直、私は普段から荷物が少ない方ではないので、すごく迷ったんですが、最終的に中にしてしまったんですよねぇ(>_<)

でも私もシュノーケルセットやアクアシューズ、サンダルなど持って行く予定なので、大へ変更しようと思ったんですが、確認して見た所、配達日から3日を切ってしまうと変更が出来ないとか・・(:_;)
一応問い合わせてみようとは思いますが、最悪は大と中で行ってきます・・・・・。。

もっと早く皆さんのご意見を求めておけば良かったです(-_-;)

リゾートなので、持ち物自体はかざばらないとは思いますが、ハネムーンということであれば多少持ち物が増えるでしょうし、お土産等帰りの荷物は確実に増えますよね。

宅配のお土産にするとしても、自分たちの買い物したものを入れるだけで結構おおくなりますよ。

帰りにどのくらい荷物が増えるかよく考えられて、必要であれば大きくされたほうが良いのではないでしょうか?
大は小を確実に兼ねてくれますから!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答有難うございます☆

>ハネムーンということであれば多少持ち物が増えるでしょうし、お土産等帰りの荷物は確実に増えますよね。
やはりそうですよね(>_<)今皆さんの意見をお聞きして、やはり大に変更しようと思ったんですが、確認して見た所、配達日から3日を切ってしまうと変更が出来ないとか・・(:_;)
一応問い合わせてみようとは思いますが、最悪は大と中で行ってきます・・・・・。。

タヒチなら衣類は小さくなるので荷物の量は少なくて済みそうですが、大でも中でも旦那様と同じサイズのスーツケースにしておいた方が何かと便利だと思いますよ。

二つ並べてくっつけて押して移動できるのでとっても楽です。その上にちょっとしたボストンバックとかお土産の袋とかも置いて移動することも可能です。引っ張るタイプのでは駄目ですけど。行きはスカスカでも帰りはいっぱいになるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答有難うございます(^^♪

>二つ並べてくっつけて押して移動できるのでとっても楽です。その上にちょっとしたボストンバックとかお土産の袋とかも置いて移動することも可能です。

そうなんですかぁ~・・。それは良いですね(^_^)
やはり大きいほうへ変更しようと思います。。