プロが教えるわが家の防犯対策術!

業績の悪い企業であっても大きな親会社のグループ企業であれば安全性は高いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高くないですよ



現実にインテルは通信関係の半導体部門が赤字なので
やめるか他社に売るのを予定しています

不採算部門の子会社は会社解散したり
他社に売られたり良くしてます

別の会社にいけたり、統廃合されて解雇になることもあります

まあ、単独の会社だと倒産ですから
それよりはマシですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 17:02

#1さんのおっしゃる通りです。



単で収益が増大して買いに走ります。

親会社が大赤字をこさえたり、
訳分からない買収でお金つぎ込んでたり、

連ではいきなり
大赤字になる事もあります。

悪い評価を受ける会社数も増えます。

優秀な個人の東大合格を予想するのと、
進学高校の1個クラスを全員予想するのとでは、

投資目的が違ってきます。

俺はこの企業だ。
これと、
どんぶり勘定(まあまあ良い企業だろう)
こうなります。

グループ内全部をチェックして、
俺はこの企業だ。

これなら安心です。

中にはたまーに、
大学受験自体があやしーぐれーの企業も混じっています。
^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!