アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
最近、好きなブランドのキャミソールを新品・タグ付で定価の7割引でネットオークションで購入したのですが、実はベルベットのリボンがついていました。

生地はポリエステルで軽い感じ、お色はモノトーンベースに少し色物の柄が入っています。前開きタイプのキャミソールです。写真では気づかなかったのですが、リボンが紫のベルベット、ボタンが同じ生地のくるみボタンです…今~夏に着たいと思って購入したのですが、これはおそらく秋物なんでしょうか???柄・生地全体としては夏物としても問題ないような感じなので迷っています。アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

せっかくお気に入りのご様子ですから一度は着てみるのがいいと思いますよ。

その後お彼岸過ぎ(立秋後)まで大切にしておくのはどうですか?
例えば色が茶系でも麻のスカートやジャケットを冬には着ませんよね。
あなたがこの事にどれだけこだわるか、
または周りの友人などにシビアな人がいるかどうかにもよりますね。
また最近は冬物でもかなり薄手の傾向ですからインナー素材おける季節感は
ニット類を除いてかなり薄れてきています。
その季節感を出すポイントがベルベットのリボンだったのではないでしょうか。
そういう意味でも冬場に充分活躍役してくれるキャミだと思います。
    • 0

ベルベットはさすがに秋冬物って気がします。

冬でも軽い素材・薄い素材をタートルに合わせたり、ファーを羽織ったりしますので・・・
スエードは夏物でもありますが、ベロア・ベルベット・コーデュロイは秋冬だと思います。
見た目すぐベルベットと分かりますか?厚手のベルベットですか?
分かりづらければ着ちゃっても平気かもしれません・・・
    • 0