アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FIFAの公式HPを見ていて思ったのですが、フランス代表メンバーにはなぜ黒人の選手が多いのでしょうか。
全国民の1割くらいが移民系国民だということですが、アンリ、トレゼゲ、マケレレ、ビエラなど、フランスの主要メンバーはむしろ殆どです。
サッカーでこんなにたくさんの割合でメンバーが選ばれてるのには、やはり身体能力が高いのでしょうか。
選手紹介によると、ジダンもアルジェリアからの移民二世だということですが、フランスに植民地が多かったこととか関係あるのでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

フランスは移民系も多いですが、条件により帰化申請して代表を狙う選手も多いと思います。



またブラジル人は日本のみならず世界中の国で帰化してたりします。

つまりブラジル代表ではW杯選手に選ばれるのが難しいですから。

フランスは移民政策により植民地していた国から受け入れられたものだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど。三都主は確かにブラジル代表には入れなくても、日本代表に選ばれてW杯行けましたしね。
フランスも同じような目的の選手がいるのですね。

お礼日時:2006/06/13 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!