プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からのサッカー好きな人からみたら、にわかファンってやっぱりむかつくもんなのでしょうか?私自身は結果をスポーツニュースでみる程度ですが、
オフサイドの意味もポジションの役割や名称も知ってるかあやしいような、にわか女性ファンが大声を張り上げてワールドカップ時期にだけ現れて涙を流しながら応援している姿とかみてるとむかつくもんなのでしょうか?
また、各局でジャニーズのタレントがワールドカップ関連の番組で偉そうに感想とかいってるのも やっぱり、むかつくもんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

知らないでうんちくや感想を言うからです。


にわかファンでもいいですけどちゃんとルールを覚えて騒いでもらいたいですね。
とりあえずはノリやってるだけですから
    • good
    • 0

騒いでいる人達を見ると、むかつくって言うより引いちゃいますね。


普段「サッカーなんて点が入らなくて詰まらない」とか言ってる人が、この時期だけはどうしてそこまで盛り上がれるのか不思議に思います。
ドイツまでの高い旅費代&チケット代があれば、Jリーグの試合が一体何試合楽しめるんだろ?
「Jリーグの試合も面白いものですよ」と教えてあげたいです。
    • good
    • 0

あれ?結構むかつかないもんなんですね



わたしはむかつきます
だってTV中継とかでバカ騒ぎしている
このときだけ青いユニきているとむかつきますよ本当に

じゃあ普段、スタジアムに来いって思いますね

タレントさんはむかつきません
だって、仕事ですから
広報みたいなものですよね
    • good
    • 0

別にむかつきません。

むかつくのは,試合だけで十分面白いはずなのに,タレントを起用すれば視聴率がとれるだろうなどと,サッカーの試合を楽しみで見ているファンをバカにしているTV局です。
    • good
    • 0

私個人の意見としては、一般の方には全く嫌悪感は抱きませんね。

必死に声を出して応援してるんだから、垣根など無いでしょう?

確かに、スタジアムなどで所謂「知ったかぶり」をしている方は居ますが、私の場合むしろ「そこはそうじゃなくて、こうなんだよ」と教えてあげたいくらいですね!
なので、私はこのサイトに足を運びますし、初心者掲示板のようなものにも顔を出します。
とは言うものの、こういった行為が「見下してる」とか「いやみ」に取られてしまうのかもしれませんが・・・。ですが、ほとんど全員の人が好意で何の下心もなく、している好意ですのでそこは解かって下さい。

次に芸能人の場合ですが、ちょっと見方が変わりますね。

前の回答者の方々もおっしゃっていますが、付け焼刃的な仕事をしていると視聴者からすれば、やっぱり解かってしまうものなんですよね。「こいつはADがパソコンでちょちょいと調べた程度の資料を読んでるだけだな」と。

確かに、タレントの方も仕事ですから色々な方面に手を出さなければならないし、局としても視聴率を取れるタレントがその分野に詳しいとは限りませんが、「適正」を見極めて欲しいですね。


ですが、初心者サポやタレントに関して必要以上に文句を言う人は、何となくサポーター的に若い(年齢ではなく)人たちかな?と思います。音楽などでもそうですが、ある程度「それ」が日常として入り込んでくると、無駄に批判ばかりしないんじゃないかな?と。ある意味で「自分には関係ないかな」と線引きが出来ると思います。

つまらない例を挙げますと、ネット上では某音楽バンドに対して盗作などで必要以上の批判が出てますよね?でも本当に音楽を知ってる人なら、そんな話題は無視して、ただただ自分の道を進むと思うんです。


話がそれて申し訳ないですが、結局の所は気にしなくて良いという事です。誰でも始めの時期はありますし、徐々に雑音も気にならなくなるでしょう。第一何においても周囲の雑音を気にしてたら楽しめませんよ!
    • good
    • 0

私自身昔からのサッカー好きではないけれど、代表だけ騒ぐ人は少しむかつきます。


私は某Jリーグチームが大好きで、そのチームから日本代表選手も何人か選ばれています。
特にそのうちの一人は特に女性にとても人気があって、キャーキャー言われています。
ですが、Jリーグの試合になると、代表選手がいないチームに比べても観客は少ないのです(下から数えた方が早いくらい)。
要するに、『代表』のブランドが好きなだけで、サッカー自体が好きな訳ではないのかなあ~、と思うと、ちょっとむかつきますね。
でも、にわかファンから本当にサッカーに興味を持ってくれて、Jリーグや地域リーグの試合にも足を運んでくれるようになってくれたらとても嬉しいです。
ちなみにジャニーズの中にもサッカー好きな人がいるので、その人がやってくれたら文句ないんですけど、知名度が低いのでちょっと無理そうで残念です。
今の応援団長やっている人とかは知名度だけで選ばれている感じがして、人選ミスだと思います。
(カテゴリー違いですが、『タッキー&翼』の今井翼は野球、特にベイスターズが大好きで、今度解説か何かのゲストに呼ばれるとかどこかで嬉しそうに話してました。そういうのはとてもいいと思います。)
    • good
    • 1

確かにこの時期多いですね(笑)でもむかつきませんよ


どちらかというとファンが増えてうれしいです。
これを期にもっと知ってもらったらって思いますね。
ベッカム様とかグティ様って感じでイケメン系から入っても別にいいですよ 世界各国のイケメン目当てでもぜんぜんいいですよ
とっつきはなんでもいいのでそれからサッカーに興味をもってくれれば
サッカーってなにも知らないよりいろいろ知ってみるほうが絶対楽しいのでその辺にいてる人捕まえてしつこく聞いてもいいですよ(笑)
    • good
    • 0

どっちかっていえば『嬉しい』ですね。


誰彼かまわず日本を力いっぱい応援しているのを観るとニンマリしてしまいます。
むしろにわか女性ファンが悔し泣きしてると、そこまで!? って感心してしまいますね。まぁ謎っちゃ謎ですけど。

ムカつくとすれば、いかにも『仕事』な感じで応援してるフリをするTVタレントだけです。
    • good
    • 0

むかつく事はありません。


でも、どうせならルール覚えた方が楽しめるのにとは思います。

タレントさんは、むかつくより羨ましいですね。
仕事で、サッカー選手に会えたり、プラチナチケットを手に入れる事ができるので。

せっかくの機会だから、皆さんに本当にファンになって欲しいと思います。
(セルジオ越後さんのプレーを知っている者より、年が分かりますね)
    • good
    • 0

私的には、にわかだろうが単に騒ぎたいだけだろうが、盛り上がってるならいいのではないかと思います。


バラックすら知らないのに「今回ドイツは守備がダメだから優勝は難しいんじゃない?」と
テレビで聞きかじった事をそのまんま語ってくれたっていーんです!
ただ私が願ってやまないのは、そうやってガンバレ日本!と応援しまくっている人たちの半分、いや1/3
なんなら1/10でもいいから、そのサッカー熱をJリーグにも注いで下さい!って感じです・・・
ジョホールバルの後ヒデも呟いてましたね
「Jリーグもよろしくお願いしまーす」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!