アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ18歳になるのですが、18歳になればR指定のビデオのレンタル、本の購入などは可能なのでしょうか?「高校在学中は無理」と聞くこともありますし、他の質問を参照すると、「店員の対応がいい加減だから可能」とあったりしてはっきりしません。この辺を明確にご存知の方いないでしょうか。

それと、ビデオレンタルなどはカードで店員に年齢が分かるでしょうが、本などの購入の際、身分証を求められたとき、なにを提示すればよいのでしょう?免許はもってませんし、保険証などでしょうか?

なんだか利用を断られたりするのは恥ずかしいのです。どうか詳しい方、返答をお願い致します。

A 回答 (1件)

ビデオ屋で働いてます。

一応、3月中までは高校に籍があるので、4月1日までは高校生として扱う場合が多いですね。
なので、春休み中は、結構、そういう若い男子が来店して、R指定を借りようとするのですが、大抵の(キチンとしてる)お店では断られると思いますよ。
「高校行ってない」と言われる方も多いのですが、店側からすると、高校生と同じくくりで考えてるので、単に笑われるだけなのでやめた方が良いです^^;

とりあえず、4月になってから、堂々と借りる事をオススメします^^

本については、分かりません^^;
    • 0