プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば日本で一番の景勝地と言えば富士山。
アメリカではグランドキャニオンとナイアガラの滝。

では中国は何でしょう?
桂林ですか?

A 回答 (8件)

黄山


九寨溝は近年です。

参考URL:http://www.arachina.com/heritage/huangshan/
    • good
    • 0

九寨溝ですね。

人がいても何でも、中国であれだけ保護を徹底している(CNGバス・トイレなどなど)場所は他にありません。

桂林は商業開発して世界遺産にも登録されていませんが、富士山と同じようなものかもしれませんね。
    • good
    • 0

レスに出てきたところは全部行きましたが一番と言われても!



行く順序、当時の年齢、当時の気分環境他で変わると思いますし人それぞれ基準、評価も異なるでしょう。

中国で最初に行ったのは桂林と石林でしたが凄く感激感動しました。その後彼方此方見て廻ると其の都度感動し、結局どれが良いか判らなくなります。

桂林に2度目に行った時はすでに感動はありませんでした。ここも晴天、曇り、雨上がりと訪問時の天候で随分評価の違いが出てきます。

富士山にしても日本で一番とも思いませんし。
    • good
    • 0

泰山に登れば他の山は行かなくて言いそうです。

    • good
    • 0

景勝地とは何んだとお考えでしょうか?


近頃流行の世界遺産のひそみに倣えば文化遺産と自然遺産とに大別されます。仮に自然遺産に限っても選択に困ります。
ただ私の好みで申せば人出でごった返す九賽溝は減点に成ります。
また日本人の感性からすると桂林も高得点だと推測します。
私とすれば中国人自身のNO1を知りたいです。脇から申し訳有りません。
    • good
    • 0

中国では[黄山から帰ってきたら山を見たくなくなり、九寨溝から帰ってきたら水を見たくなくなる]という言い方があります。

    • good
    • 1

人が作ったものでは万里の長城、自然が作ったものでは九寨溝だと思います。



敦煌などもすごいところですが、個人的には景勝地というと広大な風景を連想します。
    • good
    • 1

こんばんは。



何をもって『一番』と言うのか分かりませんが、行ってみたいのは九寨溝と黄龍ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!