アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の追随を許さないほどの、誰にもまねできない個性を持った歌手を教えてくださいませんか?
邦楽限定でお願いいたします!

ちなみに私が好きな歌手は、椎名林檎、矢野絢子、Cocco、鬼束ちひろ、ルルティア、BUMP OF CHICKEN などです。
ジャンルはといませんので、みなさんが魅了された、すばらしい歌手を教えてください!

A 回答 (19件中1~10件)

sex MACHINEGUNS


→演奏技術はかなり高いヘビメタバンド。
 でも歌詞がお笑い系。
 
陰陽座
→妖怪ヘビメタバンドです。
 徹底的に日本にこだわっています。
 見た目も曲も。個性はあります。

これは真似できない、というか誰も真似しないに
近いですかね(笑)

音楽としてだったら、

THE BACKHORN
→激情ロックって感じ。いそうでいない感じ。

Syrup16g
→病んだ暗い歌詞で彼らに敵うバンドはいないかと。
    • good
    • 1

私もCoccoを崇拝している人間の一人です(笑)




Coccoが好きなのであれば、

邦楽→椿屋四重奏
   天野月子
洋楽→fiona apple

などいかかでしょうか。

椿屋は和とロック見事な融合が聞けます。艶ロックと称しているだけあって、本当に妖艶です。
天野月子は、静かなる情熱って感じかなぁ。心に響きます。
fionaは洋楽版Coccoって感じ。実際アメリカの雑誌でCoccoは日本のfionaだと言われていましたから。

機会があればどうぞお聞きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アメリカ版こっこ嬢がいるんですか・・・!驚きです。絶対探してみますね! 椿屋さんは、私の友達も好きみたいですv

お礼日時:2006/06/24 05:58

ものすごい個性的キャラとしてインパクトがあるわけではありませんが、w-inds.はいろんな意味で個性的なグループかと思います。



とにかく何が個性的かというと、多彩なジャンルを歌いこなしてしまうところです。
アルバム(特に最新の「THANKS」)なんかを聞いていると、さわやかな曲・洋楽風・ロック・彼らお得意な切ないバラードなどなど、こんなにたくさんのジャンルを歌っているアーティストはw-inds.以外いないといっても過言ではないと思います。

また、芸能人に多い(?)気取った感じという面は本当にありません。
礼儀正しく、常に謙虚だという話しか聞きませんね。しかもテレビカメラは慣れてないんだそうです。
取材なんかではかなり楽しみながらやってるみたいですが(笑)

ライブでは毎回アクロバティックなダンスが見ものです。ただ歌いながら軽く踊る程度の人たちではないということを見せ付けられます。

いろいろと言ってしまいましたが、もしよかったらw-inds.聞いてみてください!!

ちなみに彼らはジャニーズではありません!!お間違えのないようにm(_ _)m

参考URL:http://www.w-inds.tv/index2html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
w-inds.ですか。聴いたことが無いので、興味深いですね。でも、kw9w-indsさんがこんなにすすめていらっしゃるから、きっといい音楽なんだと思います! 聴いてみますね!

お礼日時:2006/06/24 06:03

個性といったら、中島美嘉・・・?私自身はそこまで好きな訳ではないですが、韓国では微妙に売れてますし、、、。

去年のMステのX'masライブでGLAMOROUSSKYをギターのみの伴奏で歌っていたのですが、それが本当にCDと変わらず上手かったのでびっくりしました。歌手って結構CD聞いてから生を聞くとがっかりするので;

ウエンツと小池徹平のWaTは、歌が上手い・・・とはまだ言えませんが、さわやかな曲作りに関しては凄いと思います。何だかストリートから、と聞くとつい好感を持ってしまう私です^^;

下にも出てますが、平井堅も凄く独特でいいと思います。あの声は滅多に真似できません。

あと、コブクロは人をリラックスされる、くせのない綺麗な声を持っていると思います。くせのないと言うと個性が無いようですが、「くせのない」という凄い個性を持っているという意味で・・・。もう少しポップになりますが、EXILEも結構色んなタイプの人に好かれるくせのありすぎない声を持っていると思います^^

Aikoは・・・・息の継ぎ方が本当に綺麗だな、といつも感心します。・・・私だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ストリート出身ときくと好感をもつのは私もです!ゆずの大ファンなので・・・。応援したくなりますよね。

お礼日時:2006/06/13 20:46

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんです。


あの声にはとろけます^^かつぜつも良さもピカイチです☆
Coccoさんは私も大好きですよ!

例えば街中で知らない曲を聴いても「これはあの人が歌っている!」
とわかるのが個性だと思います。
アイドル系はみんな同じに聞こえます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Cocco好きさんが多くてうれしいですvもうほんとにほんとに好きなんですよ~。
わかります。こういっては失礼かもしれませんが、確かにアイドル系はまったく同じに聞こえますよね(汗)

お礼日時:2006/06/13 20:11

ジャパニーズレゲエのPUSHIM(女性)はどうですか?ハスキーで一種独特な節回しで歌います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
レゲエですか・・・そういえば一度も、きちんと聴いたこと無いことに今気づきました。PUSHIMさんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 20:09

私もNo.12さんと同じになってしまいますが、「MALICE MIZER」ですね!


彼らは究極のビジュアル系と言われていましたし。
衣装やメイクも凄いですが、音楽の表現の仕方も凄いと思います。
ちなみに彼らは活動休止状態なので、解散はしていませんよ。

そのMALICE MIZERから脱退したボーカルの「Gackt」も音楽の表現の仕方は素敵だと思っています。
彼自身も自分にしか出来ないことをしたいと言っていますし。
機会があれば聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!つい最近ですが、ガゼットにはまったのでヴィジュアル系は興味深いです・・・。聴いてみますね!

お礼日時:2006/06/13 20:08

>他の追随を許さないほどの、誰にもまねできない個性を持った歌手



有無を言わせないインパクトと真似できない独特の世界を歌った「たま」と「マリスミゼル」を挙げたいと思います。
真逆ですが、両方とも周囲がドン引きするほどはまったし、あまりにも独特な世界ははまってしまうと現実を忘れさせるほどに魅了してしまう部分があります。
両方とも、解散してしまいましたけどね。
今やGacktはフツーの人・・・。

インパクトは上記にかなわないけど、個性を大事にしてるということで、昔から「椎名林檎(東京事変)」と「スピッツ」は大好きです。

実はHNもスピッツから取ったくらい大好き・・・。
ほんわかした感じの中に独特の世界をちりばめた歌詞と正宗くんの声がとても合っていて、かれこれ10年以上ファンをやっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴いたことがない歌手がでてきたので、さっそく明日視聴しにいきます!

お礼日時:2006/06/12 19:20

NO.6さんのおっしゃられるとおり仲間由紀恵さんは素晴らしいです。


もともと声に特徴ある人ですが本当に努力家でよく勉強していて音も物語にしてしまう力があります。
素晴らしいです。

あと松たか子さんはきれいな声をしています。地味なのですがきちんと歌っていて本当にお嬢さんてきな感じの人です。清楚というべきかもしれません。

あとは質問者さんもおっしゃられている通りCOCCOや鬼束ちひろさんも大好きです。
月光やinfectionのどんどん声を高ぶらせていくと言うか気持ちを高めていく歌い方がとても大好きです。

あとはミスチルの桜井さんとか持田香織さんですね!
あとは忘れていけないのがもう天性の持ち主だと言ってもいと思います。吉田美和さんと宇多田ヒカルさんは歌の天才です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
松たか子さんの歌はよく知りませんが、松たか子さんは好きです(笑)
ミスチルもいいですよね~。宇多田ヒカルも好きです。趣味がにているようでうれしいですv

お礼日時:2006/06/12 19:17

小椋圭。



地味そうに見えますが層は厚く深い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フォークと銀行で二足のわらじをはいていたというあのひとですね~。
いまそばで父がしきりにすすめてます(笑

お礼日時:2006/06/12 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!