プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋外にゴミ収納BOXを作り、その際、脚の部分をオイルステイン(水性)で着色したのですが、雨が降り、着色した所からオイルステインが流れ出し、下地のモルタルに付着してしまいました。しみこんだらしくタワシでこすっても落ちません。落とす方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 灯油かラッカー薄め液を買ってきてタワシでゴシゴシ


洗剤つけて泡立ててゴシゴシ
 その後水洗いして、よく乾燥させればできあがりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 12:23

たぶん染み込んでしまった物を落とすのは大変だろうと思います。


逆にセメント部分をセメントフィラーなどで塗装することを考えてみたらいかがですか。
施工も簡単ですし、素人でもきれいに仕上がりますよ。

参考URL:http://www.sk-kaken.co.jp/products/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 12:22

スチームクリーナを使われたらいかがですか?


大型の物を我が家では使用していますが、水性だろうが、油性だろうが落ちます(換気扇の汚れも落ちますから…)。
なるべく高温が出るものが良いのですが、ピンからキリまでありますので、お試しとしてなら安価の物でもよいと思います。
ちなみに、吹き出し温度が100℃以上のものをお勧めします。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!