プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを新たに購入して、今までのPCからデータをCD-Rを使用して移そうと思っています。
が、上手くいかず困ってます。
ライティングソフトが必要と分かって、
購入しにいきましたが、PCにあらかじめ入っているはずだと、店員さんに教えてもらいました。
実際家に帰って探しても、どのソフトだか分からずに困ってます。
実家から引っ越したので、そうそう家にも戻れず、
なかなか必要データが、自宅に持って帰れません。

使ってるPCは、FUJITSU FMVDESKPOWER C4/66L(元)と、
SOTEC(先)のもの(なんだかわからないけど、TVが観れる変ってるヤツ)です。

サポートセンターにも何度も電話してますが、
全くつながらず、本当に困ってます。
知ってる方どんな情報でもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

おかしいですね…。


C4/66LはCD-ROM/DVD-ROMコンボドライブのみで、CD-R/RWドライブは付いていないはずなのですが…。
USB接続か何かで外付けのCD-R/RWドライブを買わなければいけないのではありませんか?

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/c_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なんだかビックリしてます。
確かに本体にDVD-ROMって書いてあります。
つまり、CD-ROM/DVD-ROMでは、CD-Rは使えないって事ですよね。
全然知らんかった!!そうなの?!って感じです。

根本が間違ってたんですね。
これで、FDで地道に作業する決心がつきました。
有難うございます。しかし、トホホです・・・。

お礼日時:2002/02/19 22:08

うろおぼえですが、FUJITSUの方に”ドライバーCD”みたいな名前のCDがついていて、その中に入っているはずです。


たぶん、easyCDCreaterだと思うので、そんな感じのフォルダがあると思いますので、そのフォルダ内のreadmeとかで確認し、インストールしてみては?

見当違いでしたら、すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/03/18 23:18

CD-Rに書き込むには専用のCD-Rドライブ+ライティングソフトが必要になりますが・・・。


下のほうを見ているとCD-ROMドライブをCDが焼けるものと勘違いしていると思われます・・・。

とりあえずのせておきますが・・・
CD-Rドライブ購入時はバルク品でもない限り必ずソフトがついています。ちなみに上の「PCにあらかじめ入っているはずだと、店員さんに教えてもらいました」はちょっと店員さんを疑うべきだと思います。
もしFUJITSU FMVDESKPOWER C4/66L、SOTECのパソコンがCD-Rドライブであるのならばアンインストールしていない限りパソコンの中にソフトがあります。

中途半端かもしれませんが終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/03/18 23:17

CD-RWドライブがありますか?


CDドライブや、DVDドライブでは書き込みは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iceman2さんより先に返答頂いた方が居ましたが、
読んでて「ホンマなん?」って感じで、
理解出来なかったんですが、
iceman2さんで(同じ様な内容で)トドメを刺さして
頂いた感じです。

有難うございました。
やっぱし、知ってる人に聞いてみるのが一番ですね。
感謝です。

お礼日時:2002/02/19 22:26

ついでに。


ほとんどのCD-RWドライブにはライティングソフトが同梱されています。
ドライブがエアークッション等に包まれているバルク品でも同梱されていることが多いです。
ですので、ライティングソフトを新規に購入する人は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
皆さんからの回答が同じ様な内容なので、
がっかりしてます。
CD入るのに、音楽しか聴けないなんて、
もう!もう!です。

お陰で、お目目ぱっちり、現実を見れました(言い過ぎ?笑)
有難うございました。

お礼日時:2002/02/19 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!