アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わが町(東京都武蔵野市)には井の頭公園、という大きな公園があるのですが、そこのジブリ美術館の裏側辺りに面している公園には、子供広場といって子供向けの芝生地があります。
といっても、ゴルフ場で見かけるような芝生ではなく、何種類かのグランドカバープランツが植わっている状態です。
いくつかは、シロツメクサやタンポポなどポピュラーなものなのですが、その間(というか大半)に、スッーと葉先が細くなっていて、真中からは、5mm位の実?穂?のようなものがついています。
この草の名前はなんと言うのかご存知の方いましたら教えてください。
分かりにくい表現でうまく伝わらないかもしれないのですが・・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん、イメージがわかない。


「スズメノカタビラ」かしら?
間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

私も#1の方と同じスズメノカタビラだと思いました。


芝っぽい感じがします。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/093.html

この回答への補足

ありがとうございます!そうでした!名前がわかってすっきりしました!ちなみにこれ調べると強害草、と言われているサイトもあったのですが、私はいいなーと思ったのですが、あまり人体とかには良くないんですかね??

補足日時:2006/06/12 15:38
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!