プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の庭には、白・黄色・オレンジ・赤・ピンクと様々なバラがあります。
今朝、庭で療養中の父がつぶやいたひと言。
「薔薇色って何色だい?」

返事に困ってしまいました。
なんとなく、ピンクかなーって感じはしますが、
本当のところはどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

色々な考え方があるとは思いますが



JIS(日本工業規格)で決まっています

http://www.studio-mana.com/ippuku/dentousyoku/sh …

OS添付のソフトでも確認できます
・スタート
・プログラム
・アクセサリーの中に「ペイント」が有ります

ペイントを起動し
・色
・色の編集
・色の作成で右下に
 R赤=213
 G緑=62
 B青=98
を入力してください、少し左の窓に「薔薇色」が出来ます

同様に他の色も確認できます
    • good
    • 0

ローズピンクという言葉があります。


その色を云うのでしょうね。
    • good
    • 0

幸せ色だと思います


(バラ色-(幸せ色)の人生)
幸せな人は血色がいいですよね
そうすると淡いピンクでしょう
あっ、No.1の方と同じになりました
よろしく
    • good
    • 0

辞書によると


「うすい紅色。淡紅色。」だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!