プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年程彼女がいないので出会いを求めて色々しているのですが中々うまくいきません。

ある日、ふと立ち寄ったデパートの休憩所に好みの女性が一人で座ってるのを発見しました。
見た所、誰かと待ち合わせとかでもなさそうです。

僕はその女性に声を掛けたかったのですが今までそんな事をした事がないし、恥ずかしがり屋なのでどう声を掛けたらいいのかもわからなく考えているとその人は立ち去ってしまいました。。


そこでお聞きしたいのですがこういう場合どうやって声を掛けて近づくのがいいんでしょうか?
(これってナンパになるのでしょうか?)

また女性の方はこういう場合、知らない男性に声をかけられたら迷惑なんでしょうか?

A 回答 (7件)

ナンパになっちゃう・・・などと堅く考えてはいけません。


ナンパでいいじゃないですか?意地張っちゃいけません。
自分は
「世の中には、良いナンパと悪いナンパがある」と思ってます。
そして自分の場合はまず最初に「すいません、ナンパしていいですか?」と正直に伝えていますよ。
暇そうに座ってる人に話し掛けるのなら、さほど迷惑になるとは思いません。
「いやです!」とか言われたり無視されたりしたら一言謝って立ち去ればいいんです。

確かに、そのデパートの休憩所に居る女性はもしかしたらナンパNGな人かもしれませんが、そうなったらそれでいいじゃないですか。
何回も根気良く続けて正直にナンパである事を言えば、何人かに1人は多少理解してくれる人も居ます。
最初は「えぇっ?」と驚かれたり爆笑されたりするくらいなら、食事程度は出来る事はあります。
優しく正直に誠実にいきましょう。

ナンパでも、彼女になるのが難しい女性でも、友達になったり3対3くらいの飲み会に誘うくらいなら結構出来ます。
そう、あくまでも「ナンパしてH」とか、そういうハレンチなイメージは捨て去ってください。
あと、ギャルや遊び人しかついてこないという漫画みたいなイメージも捨て去ってください。
あくまでも友達を増やす方法の1つですよ。

自分はこの方法で普通の飲み仲間になった女性も居ますし、
この方法で出会った女性と数年間付き合ったこともあります。


ちなみに、
出会い系掲示板なんて登録したら、迷惑メールの山になるので絶対にNGですね。

習い事とか、そういう場所のほうが難しいと思うのは僕だけでしょうか?
そもそも魅力的な女性は大体彼氏が居ますし、
勘違いして告白したら痛い目にあった(周囲で噂になった、習い事に行きづらくなった)なんていう事もありえます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なんだか笑ってしまいました。(笑)
すごく気が楽になったというか。^^

そうですね、もしチャンスあったら気楽に声掛けてみようと思います。

お礼日時:2006/06/19 18:08

#5です。



>しかし彼女作りの為の習い事ってのはなんか目的が違うんでは?という感じになります。(^^ゞ

目的を彼女作りに置くと、確かになんか違うんじゃないの?って感じになりますが、要は趣味を通じて作るということです。

デパートで声を掛けるよりは自然ですし、成功率も上だと思いますが?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 16:35

知らない男性に声かけられたこと、ありますよぉ~。


道端、図書館、映画館、駅などさまざまなところで声かけられました。

何か質問されたり、外だと突然隣に誰かがいて「雨、やまないね~」なんて感じで、ホント自然な感じで話しかけてきます。(ちなみに道もよく聞かれます)

私はあまり物怖じしないタイプなので、「そうですねぇ」とか返答しますが、「じゃ、それじゃ」では終りませんよね。
結局、「時間ある?お茶でもどう?」とか「どっかいかない?」ってなりますよね。

ヒマでタイプな男性でも、こんな時代ですからやっぱりちょっと怖いです。
着いて行ったことはありません。

彼女を探してて出会いがないなら、やっぱり習い事とか出会い系のメールなどで知り合う方が確実かも・・・。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

習い事かぁ。
しかし彼女作りの為の習い事ってのはなんか目的が違うんでは?という感じになります。(^^ゞ

お礼日時:2006/06/13 17:16

こんにちわ。

42才男性です。僕も今まで一度もナンパしたことないです。女性との交際は数人とはありますけどね。自分でもできないのにこんなこと言っていたら怒られますけど、待っていても何にもありませんよ。どうしても彼女がほしいなら、お見合いパーティとかどうでしょう。ちゃんとしたとこもありますし、僕は二回ほどカップルになって交際しましたけど。ナンパより、どちらも相手を探してるっていう点で楽です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実はカップリングパーティには過去に何度か行った事がありそこで彼女が出来た事もあります。
ただ、あれはお金がすごく掛かりますよね。(^^ゞ
(特に男性側は)

別にケチりたいわけではないのですがまた違った出会いを探しているそんな感じなんです。

お礼日時:2006/06/13 17:15

ごめんなさい、


私も、『ナンパ』と思ってしまうタイプです・・。

私は、じっくり見てから付き合うタイプですし、
警戒心が出て、その場を去ることが多いんですが・・。


まあ、人はそれぞれですし、
一概にはいえないですが、
なかなかこういう場面でうまくいくことは
難しいと思ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

やはりナンパですか。(^^ゞ

でも出会いは突然!とかありそうなんですけどね。(笑)

お礼日時:2006/06/12 18:32

こんにちは。



ナンパになっちゃうでしょうね^^;

私の周りには、どんなにカッコイイ男でも知らない人に声をかけられるのは、
気持ち悪いと言う人が多いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん。やはりナンパになっちゃいますか。
ナンパって評判悪いんですね。(^^ゞ

お礼日時:2006/06/12 16:56

女子大生です。


はい、ナンパだと思います。
私もたまに声をかけられることがありますが、全て完全に無視しています。危ない人かな・・・と思うからです。
でも、いつも歩いているときなのでそのまま無視して歩き続けますが、座っているときならわかりません。話ぐらいは聞くかも?

でも基本的に、見知らぬ男性から話しかけられるのは、こわいことだと思います。
なので、もし声をかけるなら、なるべく「爽やかな好青年的な身なり」を心がけてみてはどうでしょうか?「いい人そう」というイメージを作るんです。
それなら、私の場合は思わず対応してしまうかもしれません(安直ですが^^;)。

それでも、やっぱり断られたり、無視されたり、逃げられたりすることもあると思います。
そんなときは落ち込まないでいいですよ。警戒心がある程度ある女性なら、それはしょうがないことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりナンパになるんですね。(^^ゞ

僕としては楽しく話しして気が合うようなら友達になれたらいいなぁという感じなのですが、中々難しいもんですよね、(^^ゞ

爽やかな好青年風にですね、覚えておきます!

お礼日時:2006/06/12 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています