アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、場違いかもしれないんですけどよかったら教えて下さい。
仮に海外の大学を卒業後、日本の医学部に学士入学って出来ますか?
やっぱ、現状では日本の大学の卒業資格が無いとダメでしょうか?

A 回答 (2件)

バチュラー(外国における学士相当学位のこと)の学位があれば行けると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バチュラーですか!知りませんでした。
調べてみます。バチュラーって英語圏の大学で入手可能ですかね?
何か希望が出てきました!

お礼日時:2002/02/20 01:06

こんにちは!!


学校によって多少の違いがあるかもしれませんが、受験資格は外国の大学を卒業した者とか大学が認めた者とかになっていると思います。下述のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見させて頂きました。やっぱり狭き門なんですね。
凄く参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!