アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、以前から感動シーン(特に戦争モノやドキュメンタリー等)でかかっている曲を探しているのですが、曲名はおろか作曲者などまったくわかりません。
ただひとつ解かっているコトは、以前放送された『サイエンスミステリー それは運命か奇跡か!?~DNAが解き明かす人間の真実と愛~』の番組内の5つの話の最終場面(感動を誘う場面)全てでかかっていたという事だけです。又、その曲に歌詞などは無くクラッシック調です。なんとなく曲の1フレーズは解かっていて下記の通り(多分伝わらないでしょうけど、捨て身で・・・笑わないでくださいね)
タァ~タァ(一瞬一呼吸)タァ~タァ×2 
タァ~~タァ~タァアアアアアアーーーータタタァ~タァタ
無理な質問ですが、奇跡的なご解答待っております。

http://www.fujitv.co.jp/dna/index_dna.html

A 回答 (5件)

こんばんは。


質問を読んでるウチに、私も気になってしまったので検索してみました。
しかし、なかなか見つからないものですね。
幾つか教えて頂けますか?
1)メインの楽器は、どんな物でしたか?ピアノ、ヴァイオリン、オーケストラっぽい、、、とか。
2)多分、この1フレーズはいわゆるサビだと思うのですが、感動シーンと言うと明るい感じなのでしょうか?
それとも暗い(哀愁漂う)感じ?
3)タァ~タァ(一瞬一呼吸)の最初と2番目の"タァ"はどちらが高い音でしたか?
アアアアと続くところが最も盛り上がる所ですよね?

戦争モノ、ドキュメンタリー等で今パッと思いついたのは、加古隆さんなんですけど・・・。
違うだろうなぁ。

この回答への補足

お返事ありがとう御座います。やっぱりこのサイトに集う皆様はホントに親切な方ばかりですね。感動です。

ご指摘の質問の補足をしますと・・・
1)はピアノ どちらかというとオーケストラっぽいかも 2)哀愁漂う(暗い)感じではあるが少々高まる
3)若干低い アアアは盛り上がるトコロ

確信は持てないものの加古隆さん(パリは燃えているか等 素晴らしいですね)ではないと思います。

補足日時:2006/06/12 22:27
    • good
    • 1

「アレキサンダー」オリジナル・サウンドトラック : Vangelis の ♪Titans♪ ではないでしょうか!? この楽曲は、番組では使用されていましたが・・・如何でしょうか?



参考URL:http://www.bounce.com/review/recommend.php/10640
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買って聞いてみましたが、やはり違いました。
ヴァンゲルスのこの曲もいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 02:21

No.3です。

度々すみませんが補足です。
私が思っている曲であれば、Parachutesです。

ここで視聴できそうです ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
さっそく、リンク元で試聴させて頂きました。

しかし、ご指摘の曲は確かに普段良く耳にするものですが残念ながら違っていました。もう少し自分でも調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 17:27

テレビ観てないので何とも言えませんが・・・・・


なんとなく・・・・・

> 感動シーン(特に戦争モノやドキュメンタリー等)でかかっている曲
ということと、
> タァ~タァ(一瞬一呼吸)タァ~タァ×2 
> タァ~~タァ~タァアアアアアアーーーータタタァ~タァタ
というのを読む感じでは、
ハリソンフォード主演の「エア・フォース・ワン」のエンディングテーマに似ている気がします・・・。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 2

このサイトでのそういう質問の解決例はたくさんありますし、聞けば分かるのかもしれません。



ある程度のドレミ・・・は分からないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!