プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツに行っているサポーターの生活費は皆さんどうしているのでしょう?もちろん人により生活事情は違うとは思うのですが、これだけ大勢のサーポーターたちが、遥かドイツに長期間行っていられることが理解できません。当然多額の渡航費滞在費がかかると思うし、仕事を持っているとしたら、このような長期休暇を許可してくれる勤務先は珍しくないのでしょうか?決してサポーターの皆さんに反感を持っているわけではありませんので念のため。ただ知りたいのです。

A 回答 (3件)

まず、みんながみんな長期間行っているわけではないです。

今日の試合だけとかクロアチア戦だけとかブラジル戦だけとか、そういう人たちの方が大半です。
で、こういう人たちならせいぜい5日くらい行ってくればいいので、何とかなるでしょう。(0泊の弾丸ツアーもあるし)

本当に開催期間中全て見てくるような人は・・・・おっしゃるとおりやめさせられるのも覚悟の上なのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

u-ROMさんありがとうございます。
なるほど。5泊はともかく短期なら多くの人が可能ですね。私はほとんどの人が会期中ずっと現地に滞在かと思っていました。それにしてもせっかくドイツまで行ってトンボ帰りも辛いですね。

4年に1度の祭りですから、4年間準備をしているのでしょう。

ただ、一ヶ月も行く人はほんの僅かだと思います。
選手の家族も、日本の試合が終われば帰ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4年間準備してるのですか( ̄◇ ̄)
選手になりきって疑似体験してるようなもんですね。

こんばんは

私の知り合いは会社を半年前に辞めました
退職金で行っているみたいです
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~ そういうお方もいますか?
定年退職なら理解できますが。

ありがとうございます。