アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公がタイムスリップするようなアニメがあったら教えてください!
タイムスリップものならなんでもOKです。
できれば、どういう内容かもすこし書いていただければありがたいです。お願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

>タイムスリップものならなんでもOK



『マンガはじめて物語』
 実写のお姉さんと小さなモンスター(モクダン)が、「電話」や「天気予報」等の現代の便利な事物が発見&発明された時代にタイムスリップして(ここで一転してアニメ絵になる)、社会の歴史を学習する教養アニメの傑作です。

『天地無用!in LOVE 』
 テレビシリーズの劇場版。 超能者の血族の主人公が、自分の母となるはずの少女を助ける為に、超科学力で過去にタイムスリップして怪物と戦います。

『御先祖様万々歳!』
 タイムマシンで未来からやって来た孫娘と自称するヒロインの訪問で、崩壊していく家族の姿を描いた成年向け?SF喜劇アニメです。
http://pierrot.jp/title/gosenzo/index.html

『トップをねらえ!』
 スポ根マンガ『エースをねらえ!』のノリでロボットアニメを作ったパロディ作品。光速で宇宙怪獣と闘うヒロインが、「ウラシマ効果」で地球の仲間と時間差が出てくるのが物語のポイントです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!
どれも面白そうですね。詳しく調べてみます。

お礼日時:2006/06/13 16:02

#11のmshr1962です。

追加
「銀色の髪のアギト」トゥーラは300年コールドスリープ?
「神秘の世界エルハザード」イフリートは100万年遺跡で眠って待っていました。
「円盤皇女ワるきゅーレ」ライネがお風呂から過去や未来に移動してました。
「ゴッド・マジンガー」過去(邪馬台国)の世界へ
「火魅子伝」過去(九州・邪馬台国)の世界へ
「ジパング」過去(太平洋戦争)の世界へ
「キテレツ大百科」コロ助が過去へ
「スーパージェっター」未来から現代へ

#14さんの「朱天童子」は「手天童子」の間違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!「ジパング」は面白いですよね。ほかの作品も調べて見ますね。

お礼日時:2006/06/13 16:12

「ドラゴンボール」


トランクスが未来から来たですね。

「宇宙戦士バルディオス」
地球に漂着した主人公がいた星は、未来の地球でしたとさ。

OVA「朱天童子」
宇宙空間で一人数百年を過ごした主人公は、もといた時代に戻るため、タイムマシンで時間移動します。

「うる星やつら」
時々、過去に行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「朱天童子」に興味を持ちました調べてみます。

お礼日時:2006/06/13 16:11

けっこう古い手塚アニメですが、


「100万年地球の旅 バンダーブック」
「24時間テレビ愛は地球を救う」の初期の頃に放映されたものです。
ゾービ星の王子・バンダーは、自らの出生の秘密を知り、両親の仇を討つために地球へと旅立つ。というような内容なのですが、見ていて、いつのまにタイムスリップ?みたいな感じで判りにくいかもしれません。

「海底超特急マリンエクスプレス」
これも「24時間テレビ愛は地球を救う」の初期の頃に放映されたものです。
海底列車のマリンエクスプレスが、事故によってタイムスリップします。ブラックジャックや写楽・サファイア・アトムなどの手塚キャラ揃い踏みという感じです。

「タイムスリップ10000年 プライム・ローズ 」
これも「24時間テレビ愛は地球を救う」の初期の頃に放映されたものです。
上記2作が過去にタイムスリップですが、こちらは未来へタイムスリップする内容になっています。

チャリティ番組の一環で一度だけ2時間アニメスペシャルとして放映されたものだったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!24時間テレビってあんまり見ないのですがそういうのもやってるんですね~。初めて知りました。今度からチェックしてみます。

お礼日時:2006/06/13 16:09

「タイムとらぶるトンデケマン」


トラベルではなく「とらぶる」というタイトル通り、タイムスリップにとらぶるがつきまとうギャグアニメでした。
古いからレンタルもしてないかな?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
<古いからレンタルもしてないかな?(^^;
そうなんですか~。一応調べてみますね。

お礼日時:2006/06/13 16:07

OVAですが「テールズ オブ ファンタジア」



「美少女戦士セーラー・ムーン」もRの時に未来の世界にいったことがありましたね。
後、なぜ出てこないのか分りませんが「ドラえもん」も未来からきた設定ですし、あちこちの時代にもいってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「テイルズオブファンタジア」はゲームでありましたよね。詳しく検索してみます。

お礼日時:2006/06/13 16:05

「遙かなる時空の中で」


タイムスリップものか異世界ものか分類が微妙なところですが。
少女向けのゲームが原作で、龍神の神子として選ばれた少女が友人たちと一緒に過去(平安)の京へと飛ばされ、八葉と呼ばれる男性たちと協力して鬼の一族から京を守る、という話です。

参考URL:http://haruka8tv.gamecity.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!過去に行くみたいな方が好きなのでぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2006/06/13 15:59

やはり王道は「タイムボカン」でしょうwww(古すぎ?)


記念すべきタツノコプロのタイムボカンシリーズ初代でごさーいますよー!

♪すっきなもの、すっきなもの、ダイナモンド~♪

話の内容はタイムマシンを完成させた博士が時間旅行に出かけたが、タイムマシンだけが戻ってきた。どこかの時代で行方不明になった博士を探しに、主人公の男の子と女の子がカブトムシ型のタイムマシン「メカブトン」=タイムボカン1号機でいろんな時代に探しに行くお話です。
のちにバッタ型のドタバッタン(タイムボカン2号機)やクワガタ虫型のクワガッタン(タイムボカン3号機)が出てきますw。

それをダイナモンド(戻ってきたタイムマシンにのっていた宝石=博士のいる時代の手がかり)を狙っているマージョ・グロッキー・ワルサーがジャマをする。

♪どっこからきたのか、ゴークローさんね、ターイムボカ~ン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございます!「タイムボカン」は見たことがないので見てみます。

お礼日時:2006/06/12 23:09

「熱血最強ゴウザウラー」



 タイトルの通り、恐竜をモチーフにしたロボットもの。途中で本当の恐竜時代へタイムスリップする話があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみますね。

お礼日時:2006/06/12 23:03

昔の人間なので 思いついたのが「時の旅人 角川映画」 「(炎)ファイヤートリッパー OVA 高橋留美子」 ですね


 時の旅人は 角川映画のアニメで 信長の話をメインに出来ている話です
 ファイヤートリッパーは 現代の高校生のお姉さんと近くの小学生の子供が有ることがきっかけで タイムスリップをしてしまいます
 そしてそれが有る時代で出会うと・・・っというはなしです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!時の旅人検索してみます。

お礼日時:2006/06/12 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!