アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むちゃくちゃ初歩的な質問過ぎるのか答えが見つからないので、ここで質問させてください。

最近ポスペのweb版を始めたのですが、おやつはどのタイミングであげるのでしょう(おなかがすいていることはどうすれば判るのでしょう)??
また、あげすぎると逆効果で状態が悪くなったりしますか?

A 回答 (2件)

> おやつはどのタイミングであげるのでしょう(おなかがすいていることはどうすれば判るのでしょう)??



http://www.postpet.so-net.ne.jp/webmail/help/man …
状態一覧の おなか を見れば分かりますよ。
他のインストールして使うアプリ版と違っていつでもいくらでも食べます。
スマイルを使ってもらうとSo-netが潤いますからね。

お使いに出してあげれば体調が悪くなることもないと思います。
ペットが部屋にいる状態でログオフして放置してたら、すごく幸福度が下がってました。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく確認したら「おなか」と言うのがありました。
おなかがすいて倒れそうとなっていたので、
ぺろぺろキャンディーを3つやりました。
そしたら食べ過ぎに注意になったので、満足したと思います。
状態の項目が多すぎて見にくいと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 15:07

初期のポスペしかやった事が無いので、進化していたら当てはまるかどうか解らないのですが…。



"おやつ"は"ペットの状態"を見てあげればイイと思います。
("ペットの状態を見る"と言うのを選択すると、機嫌や腹具合が確認できました。web版ではない物は)
満足している状態でおやつをあげても、手をつけなかった記憶が・・・?
なので、あげすぎて健康状態を崩す(?)・・・と言う事は無かったと思うのですが、
もしかしたらあげない期間が長いと、家出をされる可能性があるのかもしれません(苦笑)
・・・そこまでおあずけをした事は無いので、確かではありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状態を見て解決しました。ご回答ありがとうございました。
とりあえず、食べ過ぎに注意になったので与えるのをやめましたが、
それ以上やるとどうなるかは気になりますね。
状態の項目が多いし、ポスペって、意外と難しいんですねー。

お礼日時:2006/06/13 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!